アメリカのお手頃みやげなら、ここがおすすめ!!TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)

この間、旦那が出張から帰って来ました。行った先はアメリカ。

旦那が出張から帰ってくると、楽しみなのがお土産!!今回、アメリカでお得に買えるお土産を調べました。すると、お手頃で!しかも体に優しいお土産が揃うお店を見つけ、買って来てもらったのでご紹介します。

スポンサーリンク

TRDER JOE'S(トレーダージョーズ)

アメリカ土産

通称トレジョ!(らしいです。)知ってますか?

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とする、アメリカ合衆国グロサリー・ストア(食料品スーパーマーケットチェーンである。

南カリフォルニアを中心に、全米22州とワシントンD.C.に、合計294店舗を展開(2007年11月現在)している。1958年、ジョー・コロンビー(Joe Coulombe、1930年、サンディエゴ生まれ)により設立された。

現在では、グルメ・フードオーガニック・フードベジタリアン・フード、輸入食品、各種ワイン、ユニークな冷凍食品も品揃えし、いわゆる「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食料品小売店に分類されているが、中間流通を省くことによって価格を抑えている。

出典トレーダー・ジョーズ - Wikipedia

体に優しい、オーガニック食品がお手頃価格で手に入るスーパーなんです!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

トレーダージョーズを推す理由

家族や、よっぽど親しい仲じゃないとブランド物のお土産なんて、買って来てくれませんよね。だいたい、友達がアメリカやハワイに行くと買って来てくれるのが、マカダミアンナッツのチョコレートか、スーパーで売ってるお菓子を詰め合わせてくれるなど。

アメリカのお菓子は色がカラフルで可愛いけど、あの色のカラフルさを見ると、『これ着色料すごそう。。。』と思ってしまいます。味も、申し訳ないけど美味しくない。日本に住んでるから、ハードルは上がるんでしょうけど、やっぱり日本のお菓子に勝るお菓子はないような気がします。

まあ、お土産は気持ちなので、気持ちが嬉しいんですが、自分がお土産を渡すとしたら、自分がもらって嬉しいものを渡したいですよね!

トレジョはオーガニック食品スーパー!

体に優しい成分を普段から気にして食べてない人でも、体に害のないオーガニック食品をもらって、嫌な気持ちになる人はいないと思います。

あとは、味です。トレジョのオーガニック食品の味の感想は、いかに!

スポンサーリンク

トレーダージョーズのピスタチオ

アメリカ土産

価格は7ドルくらいだったそうです。日本円で800円くらい。

味の感想

塩味が効いてて美味しかったです。実の黄緑色が鮮やかでフレッシュな味がしました。

輸入のピスタチオには気をつけよう!

数年前、輸入されたイラン産のピスタチオに、発がん性物質のアフラトキシンが検出されたそうです。アフラトキシンはカビ毒の一種で、天然の発癌性物質の中でも最強の毒性らしいんです。

ピスタチオを買うときは、しっかり調べたいですね。

トレーダージョーズのアーモンド

アメリカ土産

価格は7ドルくらい。こちらもピスタチオ同様日本円で800円くらいです。

味の感想

塩味が全然足りない。美味しいか、美味しくない、と、いうより味気ない。『SODIUM FREE FOOD』とパッケージに書いてるので、塩まぶしてないやつ???男の人は、この辺ちゃんと見てくれないから困ります!!

トレーダージョーズのチアシード

アメリカ土産 チアシード

ミランダ・カーやローラなども食べてると言われる、美容にも健康にも良いチアシード。値段は3ドル、日本円で350円くらいです。

味の感想

チアシード

乾燥した状態では、ただの植物の種のようです。

水分を含ませて、ドリンクやヨーグルトに混ぜて食べるのですが、何もしない状態で食べたらゴマのような食感で、味はこれといってしない。でも、シードっていうネーミングから、なんとなく草っぽい味がするような気がしました。

水に含ますと半固形に。

チアシード

チアシードの10倍の水を入れて3時間ほど置いた状態です。

片栗粉を水で溶いたような状態です。ゆるゆるのゼリーの中にタネがあるような感じです。

チアシードをココナッツミルクで食べて見ました!

チアシード

水に溶いただけの状態だと、ゆるいゼリーの中にタネが入ってるだけに見えたチアシードですが、実は一つ一つが小さい丸いゼリーのような物体になってます。まるで、小さいタピオカのような感触。

小さいタピオカの中にイチゴの種が入ってるような感じです。

ココナッツミルクとの相性は抜群で、この味好きです!!

実は、前日にココナッツミルクの中に、直接チアシードを入れました。そのときは、タピオカのようにならず、ココナッツミルクがヨーグルトのように固まりました。その中にイチゴの種が入ってるような舌触り。

ココナッツミルクと合わすなら、先にチアシードを水で膨らませて、ココナッツミルクと合わせるのをお勧めします。

チアシードはアリか?ナシか?

健康や美容に良くて話題になる食品ってたくさんありますよね。最近だと、ココナッツオイルとか・・・

ココナッツオイルは個人的に、味が受け付けず消費できぬまま、家にあります。ココナッツのポッキーとか、ミスドのココナッツのドーナツとか好きなんですけどね。オイルは、独特でした。

チアシードは独特な味がないので、私はいけます!食感がどうしても種が残ってしまうので、それが嫌な方もいるかもしれませんね。あと、見た目!『ブツブツして生物のたまごみたい』と思ってしまうとアウトですね。

熱すると、少し酸味が出るそうですが、冷たいままで食べると、タピオカみたいで美味しかったですよ!

チアシードの効果を考えるとアリ!

タピオカとチアシードどっちが好き?と聞かれたら、迷わずタピオカですが、チアシードがもたらす効果が半端じゃない!!

チアシードの効果

  • お通じが良くなる
  • 美容に良い成分のアミノ酸が8種類も含まれてる
  • コレステロールを下げる働きがある
  • 少量で満腹感を得られる
  • 骨粗鬆症にも良い
  • 免疫力が上がり、風邪をひきにくくなる
  • PMS(月経前症候群)が緩和される
  • 抗酸化力に優れたαリレノン酸が含まれていてアンチエイジング効果がある

らしいです!こんなに効果的だったら、チアシード毎日でも食べたくなっちゃいます!

トレーダージョーズといえばエコバッグ

日本でトレーダージョーズのエコバッグ人気みたいですね。旦那が教えてくれました。

人気だって知ってるんだったら、買ってきてくれたらいいのに『ダサかったから買わなかった』といってました。本当にダサいと思ったのか、めんどくさかったのか真相は謎です。

アメリカに行かなくてもアマゾンでも買えるんですよ〜!

しかもお手頃価格!!

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00HTWFSEA&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=h163932 22

トレーダージョーズ ホワイトエコバッグ

定番のしっかり素材のエコバッグ。綿だから洗濯もOK!

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B01EW7CJUU&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=h163932 22

 トレーダージョーズ TRADER JOE'S エコバッグ ショルダーバッグ フルーツ柄

ホワイトエコバッグに比べて生地が薄めだからレジバッグとしての持ち運びに便利!

フルーツ柄がカラフルでなんとも可愛い♡

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00E72G5DS&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=h163932 22

トレーダージョーズ クーラーバッグ[並行輸入品]

オシャレで収納バッチリの保冷バッグ。

一番人気のトレジョバッグです。

スポンサーリンク

 

他にも、アメリカの会社の人からもらったお土産や、トレジョ以外で買ったお土産を紹介します。

GODIVA(ゴディバ)

アメリカ土産

アウトレットで30ドル→20ドルになってたそうです。日本円で2300円くらい。

ゴディバのチョコなら、喜ばれること間違いないでしょ!(アメリカブランドじゃないですけどね。。。)

でも、パッケージにも表記がある『NUT CHEWS』『CHEWS』なんて日本語で読むんだろう?『チュウズ?』これが厄介者!

チョコの中にナッツだけ入ってれば美味しいのに、『CHEWS』が入ってることで台無し。『CHEWS』は、なんかキャラメルのようなやつです。スニッカーズにもピーナッツと一緒にベターっとしたの入ってますよね。あれです!

シーズキャンディーズのチョコの詰め合わせにも『CHEWS』入ってたし、アメリカ人は『CHEWS』好きなのかな?

ウォーキング・デッドファンなら欲しい1枚?

アメリカ土産

ニーガンがいるから、シーズン7バージョンでしょうね。

旦那が、アメリカの社員に日本土産を持っていったら、それがとても美味しくて感激されたらしいです。ちなみに北海道銘菓の白い恋人を渡したようです。

そのお返しに後日、もらったのですが、旦那、着なさそうなので、私の夏のパジャマになりそうです。

さすが本場!ウォーキング・デッド商品が溢れてる!

アメリカ土産

ウォーキング・デッドのメンバーのフィギアが売ってます。ダリルは人気で売り切れてたそうです。

アメリカ土産

ルシールまで売ってます!

ちなみにこれは買ってません。『こんなのもあったよ』と写メを送ってくれました。

UGGのブーツ

アメリカ土産

なんとセールで75ドルくらい、日本円で8700円くらいで売ってたそうなのですが、サイズがなくて買ってきてもらえませんでした。

アグは中がシープスキンで暖かいから冬は手放せません。エミューは防水加工もされてて機能的だけど、やっぱりアグ派です!!

いつか行きたいアメリカ

海外に行って困るのがご飯ですが、アメリカは比較的、ご飯が美味しかったそうです。ショッピングするのも楽しいところだと言ってました。その割には、お土産が少ないような気がしますが・・・

今回、エタノール暖炉があったら買って来て欲しかったのですが、暖炉は見かけなかったようです。ホームセンターとかに置いてあるのかな?

今まで行ってみたいと思わなかったアメリカですが、旦那のアメリカ話を聞いて本土の方も行ってみたいな!と思いました。(ハワイには何度か行ったことあります。)

ナイアガラの滝を見てみたい!

いつかアメリカ行くぞ〜!!

アメリカの手頃土産なら、ここがオススメ!

www.tabichudoku.com

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事