モルディブのローカル島マレで行きたいレストランカフェはここ!オシャレなお店が意外に多くてびっくりしました

旅行でモルディブに行ってもローカル島のマレに滞在することは少ないと思います。

だからか、ガイドブックにはマレ情報がほとんど載ってません。

観光スポットとして紹介されてる場所はほとんどモスク。

宗教的なことに全く興味がないので、モスク巡りをしようと思いませんでした。

お土産探しや自分土産探しをしようにも、ほぼ輸入のモルディブでは安値で掘り出し物に出会うのは難しい。

ローカルマーケットなら見つかりそうですが営業時間が午前中のみ。早起き苦手の低血圧には向きません。

他に何をしよう?と模索して見つけたのがカフェ巡り。

マレの街並みはこんな感じ⬇︎

モルディブ ローカル島 マレ レストラン カフェ アイスクリーム オススメ 口コミ

なんですが、意外にもお洒落なカフェが多いんです。

そしてアイスクリーム専門店もたくさんある。

ごちゃごちゃした、THEアジアなモルディブのマレで見つけたレストランやカフェをご紹介します。

MÖVENPICK

日本で有名なアイスクリームブランドといえば、ハーゲンダッツ、サーティワンですが、モルディブでは日本未上陸のモーヴェンピックが食べれるんです!

モーヴェンピックはスイスのブランドで、ホテルやワイン販売、食品などを手掛けています。

土曜〜木曜 9:00〜00:00

金曜 15:00〜00:00

となっておりますが、営業時間内だったのにお昼に行った時は閉まってました。

後日、18時頃だったかな?その時行ったら開いてました。

入りまーす!

店内は白黒赤を基調としたデザイン。

外の道路はガッタガタだけど、お店の中は別世界です。

アイスクリームのフレーバーの産地が記されてます。こだわりを感じますね〜。

カラフルなアイスクリームがずらり!

色とりどりのマカロンなどもあります。

アイスクリームを店内で食べました。

コーンやカップ、パフェのようなのも選べますが、夕食後だったのでカップのアイスクリームを選びました。

こちらミントチョコ45MVR、約320円

サーテ◯ーワンのように着色料バリバリなミントではありません。

そしてチョコレートがとてもパリパリしてます。

娘がオーダーしたのですが、アイスを頼む時はいつもいつでもミントチョコ。

ここのミントチョコがとっても美味しかったみたいです。

ミントチョコ好きはぜひ試してみてください。

こちらはスイスチョコレート(45MVR、約320円)

モーヴェンピックといえばチョコ!(あくまでも私の中でです。チョコレートの存在しか知らなかったので)

濃厚でとても美味しかったです。裏切らない味でした。

他にも店内には食品が置いてあります。

コーヒーも買えます。

持ち帰り用の容器に入ったアイスクリームやチョコレートも購入できます。

アイスクリーム1つが約320円。

これにサービスチャージなども含んで105MVR、約744円。

アイスクリーム2つで744円だったら、日本で普通価格ですが日本未上陸のモーヴェンピックが並ばずに食べれます!

夜12時まで営業してるので、マレについた日に夜食で食べてみるのも良いですね。

日本上陸したら絶対並ぶでしょうから、並ばず食べれるってのが良いですよね!

アクセス

スポンサーリンク

Jen's Kitchen On the Go

ホテル ジェンモルディブのロビーカフェ。

YouTubeでこちらのカフェを見つけました。

チキンが美味しそうだったので、マレ泊の時は必ず行こうと決めてました。

メニュー

チキン以外にもサンドやアイスクリーム、ドーナツなどのスイーツもあります。

お目当てのチキンはレジ横にありました。

アイスクリームの色がハッキリしてますね。

ドーナツ、ケーキなどもあります。

イートインコーナーが少ないのですが、ホテルロビーでも食べることができます。

アイスクリームとチキンを買いました。

アイスクリームはめちゃ甘い。

娘は必ずミントチョコを選ぶと上記で書きましたが、ジェンズキッチンにミントチョコがありませんでした。

左から二番目のアイスクリームがミントっぽく見えるけど、これはフルーツのアイスクリームだと言われました。こんな緑でどんなフルーツなのでしょう?

色から見て分かる通り、モーヴェンピックより素材にこだわってなさそうな着色感。

味も大味でした。

チキンはめちゃ好みの味でした!

パサっとしたチキンなんです。

これは好みになりますが、油ギトギトのチキンがあまり好きじゃないので、これくらいささみっ気が強いのに皮の部分はジューシーでバランス最高でした。

味付けはケンタッキーフライドチキンとは異なるけど、何種類かのハーブをブレンドしたような衣です。

お値段はアイスクリーム2つで60MVR、約425円

チキン 2つ 46MVR、約326円

アイスクリームはリピしたいと思えなかったけど、チキンはもう1度買いに行きました。

アクセス

スポンサーリンク

bread matters urban

こちらのカフェに行ったのは、泊まったホテルサマングランドから徒歩1分の場所だったからです。

www.tabichudoku.com

Googleの口コミ件数は少なかったけど、評価は良く、夜にご飯を食べに行くなら近いほうが安心だと思い行ってみました。

土曜〜木曜 7:30〜00:00

金曜 16:00〜00:00

店内の雰囲気は落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。

こういうカフェ風なところは最初にお会計だったりしますが、ここは食事後に精算です。

窓際の席に座りましたが、景観は良くありません。

オーダーしたものが来ました〜!

コーラ25MVR、約176円

アイスカプチーノ45MVR、約317円

アイスカプチーノはシロップを入れるか入れないか選べます。

コメダ珈琲のアイスカフェオレもシロップ入れるか入れないか選べますよね。

なぜか人に入れてもらったシロップ加減って美味しくないですか?

自分で入れるより、人に入れてもらうとより一層美味しく感じるので、シロップの有無を聞かれた時は必ず入れてもらいます。

ここのカプチーノ、クレマもフワフワでシロップもちょうど良く美味しかったです。

シーザーサラダとフィッシュ&チップスを頼みました。

シーザーサラダ90MVR、約634円

けっこう、量あります。

味が濃そうに見えてそうでもない。

フィッシュ&チップス 130MVR、約916円

変な香辛料や辛味もなく普通に美味しかったです。

クレジットカードも使えますが、キャッシュで払いました。

細かいお釣り(コイン程度のお釣り)は返してもらえません。

ドリンクに対し、お料理の方が割高ですが味は普通に美味しかったです。

ここは軽食だけでなく、ステーキなどもあります。

ディナーとしても利用できそうですよ。

アクセス

スポンサーリンク

Shell Beans

ガッツリ画像に男の人が入ってました。。。

目の前の建物がシェルビーンズです。

ここはガイドブックに「コーヒーが美味しい」と書いてたので、おやつの時間帯に行ってみました。

土曜〜水曜 11:00〜23:30

火曜日 11:00〜24:00

金曜日 14:00〜24:00

席は2階、外の席と中の席があります。

持ち帰りの場合は1階でオーダーします。

メニュー

フレッシュジュースやスムージーなどもあります。

ご飯系のランチプレートやサンドイッチなどもあります。

フリーWi-Fiも利用できるので、パスワードは店員さんに聞いてください。

私が聞いた店員さんは「携帯かして」とパスワードを入力してくださいました。

娘と一緒だったからか、塗り絵のサービスが!

注文したものが来ました。

私たち定番のコーラとアイスカプチーノです(笑)

コーラ25MVR、約176円

アイスカプチーノ 45MVR、約317円

バナナスプリット 90MVR、約634円

バナナスプリットはキッズメニューにも大人用メニューにもあります。

これが来た時に子供用かと思ったけど、値段が大人用だったので大人用のバナナスプリットだったようです。

味は甘すぎて・・・って感じでした。

最初は店内に座ってたのですが、エアコンで体が冷えてきたので外の出来に移動させてもらいました。

フェリー乗り場がすぐ近くにあって海が見えます。景色は外席がいいかもしれないですね。

ですが、注意する点が1つあります。

店内は全席禁煙ですが、外は喫煙OK。

タバコを吸う人が近くにいて煙たかったです。

ノンスモーカーは中の席がいいと思います。

STOショッピングセンターやお土産屋さんに近いからか、利用客は観光客らしき欧米人やアジア人が多かったです。

隣のテーブルの人が「これ辛いから交換して」と言ってたので、辛そうじゃなくても辛いメニューがあるようです。

クレジット決済可。

アクセス

スポンサーリンク

まとめ

モルディブに行く前にガイドブックを購入しました。

お土産情報と共にレストラン情報も薄く、あまり参考にはなりませんでした。

それもそのはず。モルディブはローカル島を楽しむ場所ではないですよね。

リゾート島のホテルでのんびり過ごしたり、スキューバなどを楽しむ場所なのでしょう。

ですが訳あってや、私のように好き好んでローカル島に宿泊する方もいると思います。

カフェ選びはガイドブックよりも、GoogleマップやYouTubeの方が参考になりました。

今回ご紹介した中で、次は行かなくてもいいかな〜と思うのはShell Beansです。

Shell Beansはガイドブックに載ってたので行ったけど、同じ系統ならbread matters urbanの方が雰囲気も良く、カプチーノも美味しかったです。

辛いものが苦手なのでローカルレストランには入りませんでしたが、ローカルなお店からお洒落なカフェまで幅広くお店があるというのがマレの印象です。

行ったお店は全てクレジットカードも使えるので便利でした。

ローカル店の前では、おじさま達がチェスしてるのを見ました。

ビジターはちょっと入りづらいかもしれないですね。

値段は日本より若干安いくらいでお得感はなかったですが、宿泊してたリゾートホテルのご飯に飽き飽きだったので満足でした。

注意したいのは営業時間なのにお店が開いてない事です。

外国は時間にルーズだというけど、モルディブもホテル以外は時間にルーズなのかもしれません。

男性だと晩御飯には物足りないお店ばかりですが、ランチやおやつに行ってみてください^ ^

他にもチェックしてたけど行けなかったお店を載せときます。

Sea House Café

眺めが良い、お手頃、シーフードや、モルディブカレーが食べれる。

スイーツとカフェあり。

Pizza Mia

ピザが美味しい。無料Wi-Fi

City Gelato

清潔感があってアイスクリームが美味しい。パニーニも美味しいらしい。

Scoop

アイスクリームも美味しいが、ハワイアンバーガー、和牛バーガーも美味しいらしい。