>>【2021年3月最新】最大39,000ポイントもらえる!SPGアメックス紹介キャンペーン

マリオットホテル4名一室、5名一室で泊まれるのはこの7軒!その方法とは?

中学生 高校生 添い寝無料spg amex

マリオットホテルは小学生でも添い寝無料で泊まれるホテルが多く、子連れ旅をお得にしてくれます。

以前、子供添い寝無料をまとめた記事も書きました。

【2021年3月最新版】国内マリオットホテル 子供の添い寝無料年齢は?早見表にまとめました
...

なんですが添い寝無料なのは、ほとんど小学生までなんです。。。

ウェスティン京都など、17歳まで添い寝無料OKなホテルもあるけど、さすがに中学生くらいになるとエキストラベッドが必要になります。

 

我が家の長女は来年、中学生。

旅費が上がるな〜と思っているところです。

ですが!中学生の子供同伴でも、大人2人価格で泊まれるマリオットホテルがあったんです!!エキストラベッド代もかからず、添い寝ではない方法で。

そんな、中学生以上の子供を持つ、子連れ旅人に優しいマリオットホテル6軒をご紹介!

スポンサーリンク

4名一室、5名一室で泊まれるマリオットホテル

中学生、いや高校生でも、大学生でも、大人でも、大人1名と同額で泊まれるマリオットホテルが 6軒あります。

  1. コートヤード・バイ・マリオット白馬
  2. 富士マリオット・ホテル山中湖
  3. 南紀白浜マリオットホテル
  4. ウェスティン ルスツリゾート
  5. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  6. シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  7. 沖縄マリオットリゾート&スパ

大人2人、中学生、小学生の4人家族のみならず、大人4人や大人5人でもお得に泊まれるんです!

ただし、1室大人4〜5人で格安宿泊するには、ある手段を取らなくてはなりません。

それはマリオットポイントを利用すること。

6軒のホテルは4人以上で宿泊する場合、現金宿泊よりポイント利用の宿泊がかなりお得になります。

それでは実例を交えて、どれくらいお得なのか見てみましょう。

コートヤード・バイ・マリオット白馬
2人で宿泊すると41,682円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

4人だと54,082円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

差額が14,000円くらいありますね。。。

 

ポイントだと、同日同部屋でも2人宿泊も4人宿泊も同じポイント、25,000ポイントなんです!↓↓

マリオットホテル 中学生添い寝無料

スポンサーリンク
富士マリオット・ホテル山中湖
2人で宿泊すると53,661円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

4人だと68,481円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

差額が15,000円くらいありますね。。。

 

ポイントだと、同日同部屋でも2人宿泊も4人宿泊も同じポイント、30,000ポイント!↓↓

マリオットホテル 中学生添い寝無料

南紀白浜マリオットホテル
2人で宿泊すると64,807円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

4人だと79,627円

マリオットホテル 中学生添い寝無料

差額が15,000円くらいありますね。。。

ポイントだと、同日同部屋でも2人宿泊も4人宿泊も同じポイント、35,000ポイント!↓↓

マリオットホテル 中学生添い寝無料

南紀白浜マリオットは5人部屋でも35,000ポイント(レギュラーシーズン時)で泊まれるので、5人宿泊だとなお、お得になりますね。

スポンサーリンク

マリオットポイントを貯める方法

ところで、マリオットポイントはどうやって貯めたらいいのでしょう?

方法は2つあります。

マリオットポイントを貯める方法2つ
  • 無料のマリオットボンヴォイ会員になる
  • SPGアメックスを利用する

 

『マリオットボンヴォイ会員』は無料、『SPGアメックス』は年会費がかかりますが、普段のお買い物でもポイントが貯まる『SPGアメックス』の方がポイントが貯まりやすいです。

その他にもお得な特典満載なカードです。

旅中毒
旅中毒

さらには!ポイントを貯めるのではなく、購入することもできすよ。

年に数回、お得に購入できるキャンペーンもしていて、60%増量でポイントを購入できるキャンpwーンもあります。(2020年6月) 

f:id:h163932:20200602173430p:plain

60%増量で購入の時の金額とポイント数です

マリオットホテル 中学生添い寝無料

引用元:https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy?irgwc=1

例えば、コートヤード・バイ・マリオット白馬に4人で宿泊する場合のポイント、25,000ポイントを購入したい場合は200ドルで25,600ポイントを入手できます。

これを日本円に換算すると21,600円になります。(1ドル108円計算)

コートヤード・バイ・マリオット白馬はキャッシュだと54,082円↓↓

マリオットホテル 中学生添い寝無料

ポイントを購入し、ポイント宿泊すると3万円以上お得になります!

2名宿泊でも4万円台。

60%増量ポイント最高です♡

60%増量ポイント詳しくは>>https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy?irgwc=1

ポイント宿泊予約の注意点

注意点としては必ず子供でも4名で宿泊予約をすることです。

子供添い寝無料の場合は大人2人分の予約をとって、カスタマーセンターに電話ですが、子供料金がかかるホテルで4人宿泊する際は人数を予約の時点で明らかにしてください。

例えば、4名一室で予約できるコートヤード白馬↓↓

f:id:h163932:20200715170016p:plain

こうみると、予約できない日があります。

4人一室が予約でいっぱいの場合や、シーズン的に4名一室のお部屋がポイント宿泊で取れないようになってる可能性もあります。

上の表を見ても、ちょうどお盆休み時期が予約できなくなってます。

ポイントより現金の方がお得な場合もある

4名1室ポイント宿泊はできるけど、キャッシュで支払った方がお得なホテルがありました。

それは、ディズニーオフィシャルホテルの『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』↓↓

マリオットホテル 中学生添い寝無料

ポイント宿泊は50,000ポイント

マリオットホテル 中学生添い寝無料

現金で支払うと32,194円

60%増量ポイントで購入したとしても損をします。

50,000ポイントを60%増量で購入した時の単価は

1,000ポイント=7.81ドル

円に換算すると843円(1ドル108円換算)

1ポイント=0.84円

50,000ポイント購入に必要な金額は約42,000円です。

現金宿泊が32,194円なので10,000円も損しますね。

こういう場合は、現金宿泊の方がお得です。

泊まる日によっては、ポイントがお得だったり、現金の方がお得だったりするので、どちらもチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

 4名一室OKでもポイント宿泊ができないホテル

1室の部屋人数が4名以上になっていれば、ポイント宿泊でお得にできる!?

と思い、国内のマリオットホテルで4名1室以上のポイント宿泊できるホテルを調べてみました。

結果、4名一室でもポイント宿泊できないホテルがありました。

      1. 伊豆マリオットホテル修禅寺
      2. 琵琶湖マリオット
      3. ザ・プリンスさくらタワー東京・オートグラフコレクション
      4. シェラトン北海道キロロリゾート
      5. キロロトリビュートポートフォリオホテル
      6. ルネッサンス・オキナワ・リゾート
      7. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

こちらの7軒のホテルは4名一室部屋があっても、ポイント宿泊はできません。

2名1室のポイント宿泊か、キャッシュ支払いで4人分の宿泊になります。

スポンサーリンク

まとめ

子供が2歳を超えた頃、食事もベッドも必要ないのに、宿泊料金が取られるようになりました。

その金額は2,000円くらいで少額ですが、必要ないのに勝手にご飯をつける日系ホテルに疑問がいっぱいでした。

それでも『そういう決まりだから仕方ない』と泊まっていましたが、マリオットホテルが子供添い寝年無料なのを知り、今ではマリオットホテル1本です。

 

いくら小学生添い寝無料でも、サービスが悪く、清潔感がないホテルだったら泊まりたくありません。

マリオットホテルは、ビジネスホテルや民宿のように格安ではないけれど、コスパがいいんです。

そんな溢れんばかりのコスパLOVEな思いを記事にもしてます。

 

ですが、とうとうリミッドが近づいてきました。

マリオットホテルは小学生以下の子連れ旅はお得だけど、中学生以上になるとお得度が減ってしまいます。

このブログを通してSPGアメックス発行について、ご質問をいただくこともあります。

『SPGアメックス気になるけど、上の子が中学生でもお得でしょうか?』という、内容でした。

我が家も来年直面する問題です。

 

たしかに、小学生以下のお子さんだと、添い寝無料できるホテルも多くお得。

未就学児なら、さらに添い寝枠も広がりお得です

12歳超えてしまうと、まだ子供なのに大人扱い。

自分は子供だと思ってるけど、もう子供ではないのかもしれませんね(しんみり・・・)

失礼いたしました。感傷的になってしまいました(´д` ;)

 

中学生になってもマリオットホテルならポイント宿泊でお得に泊まれる方法がある!ということです。

国内だと、たった6軒ですが、17歳まで添い寝OKなホテルでエキストラベッド対応してもらえばさらに6軒増えます。

もしかしたら、今は4名一室ポイント宿泊ができないホテルも、ポイント宿泊できるようになるかもしれません。

 

マリオット会員でないと、このポイント特典は利用できないので、中学生以上のお子さんがいるご家庭でも、SPGアメックスを持って損することはないと思います。

我が家も来年、1人中学生になりますが、今後もSPGアメックスを手放すつもりはありません。

長女分の宿泊費を払うけれど、その分ポイントが貯まります。

どこのホテルを利用しても宿泊費を払うなら、ポイントがつき、そのポイントをまた使えるとお得ですしね。

国内だけで見ると7軒ですが、海外も含めると中学生添い寝で泊まれるホテルがもっとあることでしょう。

海外はまだチェックしてないので、見つけたら追記します。

関連記事

マリオットホテル3名一室宿泊できるホテルとは?お得に泊まるにはどうしたらいい?
...

 

旅中毒
旅中毒

SPGアメックスは旅好きが選ぶ究極のクレジットカード

今までの予算、またはそれ以下で、これまでにない優雅な体験を世界中で味わえますよ〜。

SPGアメックスというクレジットカードは、マリオット系ホテル宿泊時に利用すると、お得な特典いっぱい!

クレジットカードを発行するだけで、ゴールド会員という上級会員になれます。

ゴールド会員の特典は
  • お部屋のアップグレード(空き状況により可、スイートルームは除く)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • 宿泊で25%のボーナスポイント
  • アーリーチェックイン
  • 6歳以下のお子様朝食無料、7歳〜12歳以下のお子様の朝食半額
  • ウェルカムギフトとして宿泊ポイントプレゼントまたは限定ギフトのプレゼント
  • レストラン、バー、20%OFF&ポイント付与

そして、ポイント還元率がハンパないので、気づいた時にはホテル1泊できるくらい貯まってます。

普段のお買い物なら100円で3ポイント、

マリオットホテルでの利用なら、100円でさらに倍の6ポイントも貯まるんです!

紹介プログラムを利用すれば、入会特典として39,000ポイントプレゼント!

 

公式サイトはポイントが少ない…


注:公式サイトからの入会は紹介ボーナスが貰えないので、6,000ポイント減ってしまうんです。

10万円利用して3,000ポイント。

6,000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

3ヶ月以内に10万円利用するので、さらに3,000ポイント入ります。

実質39,000ポイント入る仕組みとなります。

  • 入会特典として39,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
  • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

年会費より金額の高いホテルばかりなので実質、無料で作れたことに。

継続時には50,000ポイントのホテル宿泊ポイントが入るで、その時も年会費を取り戻せます!

紹介プログラム入会特典の39,000ポイントは、琵琶湖マリオット、南紀白浜マリオットやカテゴリー5ホテルのレギュラーシーズンに泊まれるポイント数です。

SPGアメックスを持ってると、年会費以上の恩恵が毎年受けることができますよ。

飛行機のマイルに交換できたり、その他にもここでは伝えきれない特典満載です!

まだまだあるある!SPGアメックスの特典とは?

SPGアメックスのお得すぎる特典とは?知らなかった私は今まで損してた。コスパ最強クレジットカードを徹底解説!
...

 

自動返信でのSPGアメックス紹介をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。お送りした紹介コードから入会すると39,000ポイント入ります。(3ヶ月以内に10万円利用)

※自動返信メールにて、紹介コードを60秒以内にお送りします。

     

    ご質問などございましたら、お気軽に『問い合わせ』よりお問い合わせください>>

    ※お名前はニックネームでも大丈夫です

    コメント

    1. こんばんは、
      質問があってコメントさせていただきました。
      ポイント宿泊なら4名でも泊まれる、とのことでしたが、6月に年末年始のコートヤード 白馬を5泊、ポイント宿泊で予約しましたが、小学生の子供は現地で1泊5500円の追加のお支払いが必要です、と念を押されての予約になりました。
      Web上では請求されないのですが、現地で精算の際にチャージされる形になると思います。我が家も子ども2人が小学生となると、チャージされるかされないかでかなり料金が変わって来ますので、無料になる方法があるのであれば是非教えていただきたいです!
      よろしくお願いします。

    2. こんばんは。
      こけぴよ様、コメントありがとうございます!
      小学生のチャージはコートヤード白馬の方がおっしゃったのでしょうか?
      もし、そうでしたら一度マリオットボンヴォイカスタマーセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
      電話番号は 0120-92-5659です。
      我が家もマリオット白馬に泊まりました。
      サービスも良く素敵なホテルでしたが、マリオットボンヴォイの規約をあまり認識されてない印象でした。
      プラチナ会員以上は子供2名の朝食無料なのですが、朝食料金を加算されそうになりました。
      マリオットボンヴォイデスクに子供朝食無料だという確認を取り、もう一度、他のスタッフの方に聞きなおすと無料になった経験があります。
      あと、もう一つはポイント宿泊で『4名1室』のお部屋ではなく、『2名1室』のお部屋を予約されてる場合は小学生料金がかかってしまいます。
      お部屋の空き状況や、時期によっては4名一室のお部屋がポイント宿泊で取れない場合もあります。
      小学生、1人1泊5500円加算だと5泊で550000円にもなるので宿泊料金が相当がってきますねよね(汗)
      お力になりましたら幸いです。

    3. ありがとうございます。
      チタンデスクで予約したのですが、現在3名で予約を入れていて、小学生1名分は現地でお支払いお願いします、と言われたんですよね…。
      もう一度電話してみます…

    4. こけぴよ様
      4名1室のお部屋でしたら、人数が1人増えても追加料金かからないと思ってましたが…どうでしょう(>_<) もう一度、確認された時に無料になる事を祈ってます。 冬のコートヤード白馬だと雪山を楽しめて、ホテルも満喫できていいですね! ご旅行、楽しんでください^ ^

    5. 再度チタンデスクに電話して確認したら、ポイント宿泊の場合は定員人数までは追加料金不要と確認して下さいました。また、ホテルより直接その旨の確認メールも後ほど送って下さるとのことです!
      確かにデスクの担当者や、ホテルの窓口の人によってかなり案内が違ってしまうので、こちらからの確認は必要ですね。
      コートヤード白馬もすでに何度か泊まってますが、朝食無料を忘れられたらとか、白馬含めて何度かあります…
      スキーは毎シーズン15-20日程度ですが、今年の冬はここで5泊するし、滑走日数久々に20日超えるかもしれませんwww (コロナがどうなっているかの不安は有りますが…)
      今回は本当にありがとうございました!

    6. こけぴよ様
      良かったですね〜(*’▽’*)
      たしかに、カスタマーセンターやホテルの方のおっしゃることが違ったりする事あるので、こちらがしっかり規約を把握しておくのも必要ですね(^◇^;)
      コロナがこの先どうなるかわかりませんが、予定通りご旅行を楽しめるといいですね!
      こちらこそ、参考になりました。
      ご質問いただきありがとうございました^ ^