【ザ・リッツ・カールトン大阪】クラブフロアスーペリア宿泊記☆SPGアメックスの特典を堪能してきました!

B!

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。旅(^з^)-☆です!

先日、ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊してきました。

泊まったのは12月、ホテル内はクリスマスムード一色でした。

リッツカールトンといえばサービスが素晴らしいと有名ですね。

利用して思った感想や、お部屋、朝食、施設などをご紹介したいと思います。

今回、家族4人(大人2名、小学生2名)無料で宿泊することができました。

超高級ホテル、リッツカールトンにタダで泊まれる方法もご紹介いたします。

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン大阪

最寄駅は大阪駅、梅田駅、西梅田駅などですが、最寄りと言っても歩いて5分かかります。

駅からホテルまでは地下街を通って行けるため、雨に濡れる心配はありません。

我が家は車で行きました。

1階のエントランスには高級車がたくさん停まっていました。

ツリーもあってクリスマスっぽいです

ホテルに入る前からこの高級感に圧倒されます。

エントランスに車をつけたらベルマンがドアを開けてくださり、荷物を運んでくださいました。

本当は自分で撮った画像を載せたかったのですが、さりげなく撮る隙がなかったのでトリバゴから画像を拝借。ホントこの通りでした。

「(トランクを)開けてもよろしいですか?」と聞かれるので、グチャグチャの場合は拒否できますが、こうなることも予測してトランク内はすっきりさせときました。

自分で荷物を運びたい場合は車でエントランスに行かず、駐車場に直行するのがいいと思います。

それでは中に入りたいと思います。

まず目に入ったのがお菓子の家。

クリスマスですよね〜。

アップで撮ったら良かったですね、これ全部お菓子でできてます。

お菓子の家の横はレセプション。

15時頃ですが金曜日ということもあって、そんなに混んでなかったです。

主人が車を停めてる間、豪華絢爛なロビーを見にいきました。

もう少し奥に入ると巨大ツリーが!

ここで子供たちの写真を撮っていたら、ホテルの方が「写真撮りますよ」と言ってくださり家族写真が撮れました。(主人はいないけど)

もう少し早い時期だったら年賀状の写真にしたんですけどね。製作済みで断念。

ツリーの横にはソファがあるのですが、これがまたスゴイ!!

まるで金持ちのリビングです。

貧相な表現ですみません。。。とにかく、ゴージャス!

アンティークインテリアが醸し出す重厚感が半端ではないのです。

暖炉も本物。

マリオット系ホテル、カテゴリー4のホテルは電気暖炉でした。カテゴリー6のホテルはエタノール暖炉でした。

本物の薪暖炉は温かみが全然違う。

こんなに高級感あると、くつろげなくなりそうですが(庶民なので)

座り心地が良いのと、暖炉の温もりもあって一度座ると動きたくなくなりました。

絵画のレプリカ(レプリカらしいです。ネット情報)に見惚れる娘たち

ソファのみならず、調度品がどれをとっても素敵でうっとりしてしまいます。アンティーク好きの女子は多いですよね。

主人が来たのでお部屋に行きま〜す。

エレベーターまで行く道のりも高級感ビシビシ。

リッツカールトン大阪では、いろんな形のシャンデリアを見ることができます。

『エレベーターがわかりづらいところにある』と前情報で読んだのですが、これは機械的な部分を意図的に隠した造りにしてるからだそうです。

家でも、洗濯物を干すのは当たり前なんだけど、洗濯物を見えないようにするだけで所帯じみた感じが無くなりますよね。

お部屋までホテルの方がアテンドしてくださるので、迷うことはないですよ!

リッツカールトン大阪のお部屋は

  • ザ・リッツカールトン・スイート2室
  • エグゼクティブスイート26室
  • ジャパニーズスイート(和室)2室

を全291室です。

24階 -32階 : レギュラーフロア

33階 - 35階 : クラブフロア

36階 - 37階 : スカイビューフロア/クラブスイート

最高級のザ・リッツカールトン・スイートは最上階に位置し、233平方メートルの広さ。

36階以上は豪華な眺望を眺めることができます。

大阪都心の先にはあべのハルカス(南側)、大阪港(西側)、明石海峡大橋まで望めることも多いそう。

34階にラウンジがあり、クラブフロア階以上の宿泊者はラウンジを無料で利用できます。

最もベーシックなスーペリアで43㎡もの広さがあります。

我が家は一番安い『スーペリア』を予約しました。(しかも無料で)

それが『クラブスーペリア』にアップグレードしてくださったのです!!

それではクラブスーペリアのお部屋をご紹介します。

[ad]
スポンサーリンク

クラブスーペリア(ツイン)

お部屋は33階。クラブルームでは一番下の階になります。

エレベーターを降りると、またもやアンティーク家具が!

 どこもかしこも抜かりない。

1階ロビーは赤を基調にしたデザインでしたが、お部屋階は白とブルーを基調として爽やかな高級感です。

廊下のシャンデリアも素敵です。

お部屋につきました〜!

43㎡のお部屋。

幅120 × 長さ205 × 高さ65cmのベッドが2台。

添い寝するならツインのお部屋の方が広々寝れます。

ベッドの電気スタンドも素敵です。

デスクの引き出しの一段目を開けると・・・

コンセントや電気のリモコンになってます。

カーテンもこちらのボタンで開け閉めできます。

隠れてるのがインテリアを崩さなくていいですよね。

ですが、ベッド周りのコンセントは乏しい。利便性は△。

その下には各案内とペットボトルのお水が2本入ってました。

ベッド横にはオットマン付きソファがあります。

カーテンと一緒のダマスク柄が素敵ですね。

ベルベットの質感がめちゃ高級感。座り心地もとてもいいです。

実は小学校1年生の次女が、このソファで寝ました。

ベッドは充分寝れるスペースがあったのですが、次女自らこのソファが気に入り「ここで寝たい」と言い出したんです。

クローゼットに入ってたブランケットをかけて朝までぐっすりでした(笑)

テーブルにはウェルカムフルーツとメッセージカード。

こちらのオレンジは手でも剥けました。

メッセージは英語です。支配人が外国の方だからでしょうか。手書きです。

テーブル下には雑誌などが置いてる。

なぜかオーシャンズ(笑)

オーシャンズを初めて読みましたが、これ怖いっすね〜。いろんな意味で。

デスクもあります。

これまたコンセント系が壁ではなく、デスクの引き出しに部分にあるんです。

全体的にお部屋がすっきり見えるのは、こういったコンセントの配置でしょうね。

ベッド前には55インチのテレビ。

DVDも観れます。

ミニバーにはペットボトルのお水(無料)、ネスプレッソ、紅茶、お茶のティーパックがありました。

アルコール類やスナックは有料。

冷蔵庫内も有料です。ウコンの力(笑)

価格帯はコーラ350ml缶650円と約6倍。さすがリッツカールトン!!

クローゼットの中にはセーフティボックス、アイロン、パジャマなどが入ってます。

事前に子供同伴なのを伝えていたので子供用のパジャマもありました。

子供用はリッツのマーク付き。

1年生の次女にはかなり大きくて、上のパジャマだけ着せました。

引き出しにはランドリーバッグ(布製)や

スリッパが入ってます。

子供用も一緒に入ってました。

フワフワ度は低め。

ちなみに子供用スリッパでは小学生5年生の長女には小さく、大人用のスリッパをもう一つ持ってきていただきました。

[ad]

お次はバスルームを見てみましょう。

バスルームはイタリア製大理石で超ゴージャス。

胡蝶蘭の一輪挿しがまたまたゴージャス!!

ダブルシンクで家族が多くてもゆとりですね。

我が家も女の子2人の4人家族なので、家の洗面を2ボウルにしました。

ホテルに泊まると、こういった気づきがあったりインテリアの参考にもなるのでいいですよね。

テレビのリモコンが洗面所に・・・

わかりづらい画像ですが、洗面向かって右側の鏡にテレビが埋め込まれてます。

バスタブから見れるようになってるんでしょうね。

にしては遠いような・・・

アメニティも豪華です!

イギリス王室御用達のAsprey(アスプレイ)

香りは甘すぎないユニセックスな香り。

どこかで嗅いだことのある香りなんですけど・・・思い出せません。

使い心地は普通に良い。特別に惚れ込むほどでもなかったです。

引き出しには歯ブラシや剃刀などが入ってます。

メイク落としや化粧水などの基礎化粧品はなし。

ブラシにリッツマークがついてました。

素材は普通のナイロンブラシです。

サニタリーバッグもアメニティのところにあります。

大抵、トイレにあったりしますが必要ない人には必要ないですもんね。

ドライヤーはパナソニック。風力OK!

バスタブにもシャワーがついてます。

バスアメニティもアスプレイ。

シャワーカーテンの白x青が爽やか。

シャワーブースは別にあります。

可動式シャワーではないです。シャワーの圧は若干弱め。

こちらにもアスプレイのバスアメニティが置いてます。

鏡がついてるのがいいですね!

シャワーブースのドアの取手がまたまた高級感なんですよ〜。

バスルーム内にトイレがありますが、ドアがついていて独立してます。

[ad]

バスルームは他のホテルとは違った高級感や使い勝手の良さを感じましたが、お部屋にもリッツカールトンらしい物を発見しました。

ベッド横にあったこれ↑

これ一体なんだろうと思ったのですが、ジャケットなどを綺麗にする時に使うスタンドですよね。

洋服ブラシが横についていて、ハンガーがついてるのでそうだと思います。

ジャケットなどは洗濯ができないため、ウールブラシで汚れや埃を取って整える。

カシミアニットなどもブラシで綺麗にできますね。

このようなスタンドが置いてるって、リッツの宿泊客はジャケットや上質な天然毛を使った洋服を着てる方が多いのでしょう。

このスタンドは夏はないのかな?

部屋のドア前には身嗜みを整える鏡あり。

そして、リッツカールトン大阪ではターンダウンサービスもあります。

夕食を済ませ20時半頃部屋に戻ってくると、このようになってました。

ベッドを整えてくださってます。

テーブルの下の入ってたペットボトル2本が上に移動し、グラスが置いてあります。

家族分のチョコレートが。

黒の方がビターです。

ペットボトルの補充もしてくださり、氷を用意してくださいました。

ネスプレッソのカプセルも補充されてました。

こちらは加湿器。

加湿器は自ら頼みました。

数に限りがあるので早めにお願いした方が良さそうです。

[ad]

お部屋もサービスも素敵ですが、窓からの眺めも良かったです。

宝石箱や〜。

こちらの部屋からは北新地が見えました。

週末だったのでタクシーの量が凄かったです。

夜景はそれなりに見えるのですが、目の前にあるハービスOSAKAが邪魔!

夕陽に照らされる眺めも綺麗でした。でもハービスOSAKAが邪魔っ!

青空の風景もいいですね。

大阪城も見えました!

スポンサーリンク

朝食

朝食会場は1階『イタリア料理スプレンディード』

時間:6:30〜10:30

ブッフェ 形式で料金は大人 3,990円、お子様 1,990円(消費税およびサービス料15%)

9時頃行きましたが並ばずに入れました。

9時半頃は、少し列ができてました。

ご飯、おかゆ、うどんもあります。

パンも豊富。

画像、右側には焼き菓子もあります。

チーズ、ハム類、スモークサーモンなど。

ベーコンはカリカリ。ワッフル、パンケーキもあり。

生クリームもありますよ。

フライドトマトや豆、バジルチキン、焼きマッシュルームなど。

バジルチキンが美味しかった。

エッグステーションがあって、卵料理をオーダーできます。

高級食材トリュフを使ったオムレツまで食べれる!!

ですが、トリュフそんなに好きでもないので頼みませんでした。

頼んでいる人のオムレツを見たのですが、しっかりトリュフがかかってました。

ジュースはフレッシュジュース。フルーツはここ以外にもありました。

なんと!朝からスパークリングワインが飲めちゃいます!

席に戻るとジャムが置いてました。

和食コーナーには明太子や焼き魚がありました。

焼き魚はサバの西京漬と鮭の2種類でした。

エッグステーションで目玉焼きを注文。焼き加減が半熟でちょうどいい。

茹で卵は固茹でのみです。

ハッシュポテト好きの娘たちですが、そんなに気に入らなかったよう。

エッグベネディクトを注文。

ハムかサーモンか選べます。

ナイフを入れたときのジュワ〜がたまりませんね。

下のパンがやたら硬くてナイフを入れづらい。

りんごを切ってもらいました。

頼むとテーブルまで持ってきてくださいます。

リンゴは常温コーナーですが、キウイ、みかん、メロン、パインは冷蔵コーナーにありました。

メロンの甘み全くなし。

食後に甘い物♡

焼き菓子ケーキもありましたが、あまりそそられずワッフルとフレンチトーストを持ってきました。

フレンチトーストがめちゃ美味しかった!!

しみ具合が最高!

締めはカプチーノ。

上にかかってるのはココアパウダーです。

ミルク感強めのカプチーノ。

 

朝食の品数はそんなに多くない印象でした。

ちょっと前に泊まったのが名古屋マリオット。こちらの品数が多かったからそう思ったのかもしれません。

決して足りない印象ではないです。

名古屋マリオットの朝食は?>>

www.tabichudoku.com

ちょっと不便を感じたのはエッグコーナー。

頼んだら自分で取りに行かなくてはならないので、出来上がりをいちいち気にしなくてはなりません。

他のマリオット系ホテルでは、番号札のところや席でオーダーできるところもあるので、リッツカールトン大阪でもそうしてくれると便利なのにな〜。

週末で宿泊客が多かったからか、お皿の補充、食べ物の補充が間に合ってませんでした。

朝食会場はそんなにゴミゴミしてるような気はしなかったけど、食べたいものが補充されてなかったり、食器がなくて取れなかったりでした。

お味噌汁のお椀がなかなか補充されず、小学生くらいの男の子がサラダボウルにお味噌汁を入れてました。

そうなるよな・・・と思ってたら、外国人の方だったので気づかなかっただけかもしれませんね。

朝食のお味はトータルして美味しかったですが感動はなかったです。

1つ、とても美味しかったのがフレンチトースト。

チョコレートのフレンチトーストもあって、それも食べたかったのに10時頃には無くなってました。

すごく残念。。。

フレンチトーストだけでなく、10時すぎると補充されない物もあったので、全てを味わいたかったら10時前に食事を終えれるような時間に行った方が良さそうです。

朝食会場の椅子のクッション性がとても良く座り心地抜群でした。

フィットネスセンター

6階がフィットネスセンターです。

宿泊者はジムもプールも無料で利用できます。

フィットネスセンターの廊下にも豪華なシャンデリア。

大理石がピッカピカです。

受付で部屋番号を言って、レンタルしたいものがあれば借りれます。

【レンタル品のお値段】

  • シャツ 540円
  • トレーニングパンツ 540円
  • 靴(靴下付)540円
  • 水着(大人用・子ども用) 540円
  • 靴下のみ 324円
  • スイムパンツ(幼児用) 540円

スイムキャップは無料でレンタルできます。

[ad]

フィットネスジム

まずはジムからご紹介します。

利用時間は24時間。

ジムの利用は16歳以上からです。

お水、おしぼり、タオルなどがあります。

バナナやミント味の飴もあります。

イヤフォンはここにありましたが、ヘッドフォンを使ってる方もいたので言ったら借りれると思います。

イヤフォンが使い回しじゃないのが清潔でいいですね!

有酸素系マシーンはトレッドミルもありました。

マシーンに清潔なタオルやペットボトルのお水が置いてありました。

筋トレマシーンも数台あります。

他にもバランスボールがあり、ストレッチできるスペースもあります。

インストラクターにマンツーマンのストレッチを15分3,299円でお願いすることもできます。

1時間ほどジムを利用したけど、ほとんど人が来ませんでした。

会員の方もいるようですが、私が利用した夕方の時間はプールを利用する方ばかりだったようでほぼ貸し切り状態でした。

有酸素系マシーンを使いながらテレビを見てたのですが、関西でしか放送してない番組を久しぶりに見て懐かしかったです。

プール

引用元:https://www.ritz-carlton.co.jp/spa_fitness/center/

利用時間:6:00  ~ 22:00

※16歳未満のご家族連れのご利用可能時間は、保護者同伴にて8:00 a.m. から 8:00 p.m. まで

スイミングキャップ着用厳守です。(レンタル無料)

プールは20m×5.5m 3コース(水深1.1m)

水深80cmの場所も同じプール内に一部あり。

プールにはアームヘルパー、ビート板があります。

浮輪などの持込みはできません。

プールにはスタッフがいらして、荷物をおいたところにペットボトルのお水を人数分持ってきてくださいました。

バスタオルが置いてる場所もありますが、各イスにバスタオルが置いてました。

プールの他にもジャグジーが2つあります。

こちらはインサイドジャグジー。

引用元:https://www.ritz-carlton.co.jp/spa_fitness/center/

外にもジャグジーがあります。

まるで露天風呂気分です。

ここでくつろいでると、スタッフの方がいらして写真を撮ってくださいました。

フィットネスセンターを出る時に、先ほど撮った写真をプレゼントしていただきました(*'▽'*)

しかも温かいメッセージ付き!!

スッピンだし、スイムキャップかぶってるし、写真撮るときは躊躇ったけどこういうサプライズ嬉しいですね♪

スパエリア(プライベートロッカー、バス&サウナ)

スパエリアには大浴場、サウナ、スチームサウナがあります。

利用時間:6:00  ~ 22:00

スパエリアは、お1人様1,100円にてご利用いただけます。

引用元:https://www.ritz-carlton.co.jp/spa_fitness/center/

と、公式HPに書いてました。

今、記事を書く時に気づきました∑(゚Д゚)

とくに何も言われなかったので無料でロッカー、大浴場を利用しました。

ロッカーにはバスローブと着替えや水着などが入れれるビニール袋が入ってました。

バスタオル類はバスタオル置き場に置いてあります。

パウダールームの大理石がゴージャスですね〜。

ポーラのクレンジング、化粧水、乳液があります。

ドライヤーはテスコム。風力バッチリでした。

タオルもたっぷりあります。

マウスウォッシュや歯ブラシも完備。

剃刀まであるんですよ〜。

無駄毛の処理し忘れに便利ですね。

私は永久脱毛したので、この辺はあまり心配なしです。

脱毛すると楽ですよ〜。

撮り忘れましたが、ブラシやクシもあります。

お風呂場にもビニール袋やバスタオルがあります。

脱水機もあるので濡れた水着を脱水できます。

お風呂は温かいお風呂と冷たいお風呂の2種類。

高温サウナとスチームサウナがあり、サウナ利用時は備え付けのサウナパンツ着用で入れます。

リッツカールトン大阪に無料で泊まれた理由

今回の宿泊は無料でした!

私たちが泊まった日の価格を見ると

53,907円と高額。(添い寝の場合小学生以下は無料です)

しかも、一番安いお部屋を予約してクラブフロアにアップグレードしていただきました。

クラブフロアのお値段は一泊76,222円

宿泊費を無料にできたのはSPGアメックスを持っていたからです。

こちらのカードをは発行すると、マリオット系ホテルでお得に利用できる特典が満載なんです。

お得な特典の中に『無料宿泊』というのがあります。

無料宿泊の条件は50,000ポイント以内のホテルに利用できます。

リッツカールトン大阪はカテゴリー7

カテゴリー7のオフピークシーズンポイント数が50,000ポイントということで、無料宿泊が実現しました。

飛行機のシーズン表と違って、マリオットホテルのシーズンは期間が決まってません。

同じ12月でもピークシーズン、レギュラーシーズン、オフピークシーズンがあります。

週末泊でもオフピークシーズンのポイント数で泊まれるホテルは多数あります。

今回の宿泊では無料宿泊特典だけでなく、他にも特典を受けることができました。

  • 朝食無料
  • 各ショップやレストランで使える特典
  • レイトチェックアウト
  • お部屋のアップグレード

朝食無料

SPGアメックスは持った瞬間、マリオットのゴールド会員という上級会員になり、宿泊数ごとにティアが上がります。

我が家はチタン会員なので朝食無料(2名)サービスを利用できました。

子供たちは有料です。

朝食料金は大人 3,990円、子供 1,990円(消費税およびサービス料15%)

本来なら14,950円かかるはずの朝食が4,975円で済みました。

約1万円もお得になりました!

各ショップやレストランで使える特典

その他にも上記の特典から選べます。紙がクシャクシャですみませんm(_ _)m 

我が家は上から3番目の『グルメショップで利用できる2,000円分のクレジット』を選びました。

グルメショップは1階にあります。

ここにはパン、焼き菓子、生菓子、チーズ、ハムなどの食品が売ってます。

買ってきました〜!

フォークもちゃんと入ってます。

すぐ食べるのに大そうな箱に入れていただき恐縮です。

買ったのはケーキ!

シュークリームみたいに見えるのはクリーム入りのデニッシュです。

かなり巨大なのにお味は繊細。お値段450円とコスパ抜群。

もう一つはハニームース。

こちらは梨のコンポートが入っていて普通に美味しかったです。お値段650円と良心的。

リッツカールトンの生菓子が意外に控えめ価格でした。

部屋の缶コーラと同じ値段って、価格設定どうなってんの?

2,000円分のクレジットを利用したのでたったの160円で購入できちゃいました!

レイトチェックアウト

16時までのレイトチェックアウトが利用できました。

通常は12時チェックアウトです。

4時間も長く居れるとホントゆっくりできます。

朝食をゆっくりいただき、その後はプールで遊び倒しました。

お部屋のアップグレード

正直、今回のアップグレードは・・・・・でした。

宿泊費は2万円以上の差があるけど、お部屋の広さや設備は変わらないようです。

階数は高くなったけど、常に邪魔しよる存在がありましてね。。。

ハービスOSAKA!!!

宿泊前にスーペリアルームの角部屋をみましたが、階は低くてもそちらの眺めの方が開けてました。

アップグレードしていただいたのはお部屋のみで、クラブルーム特典であるラウンジ利用はついてなかったんです。

クラブルーム利用は大人9,000円、小学生6,000円(サービス料15%、消費税10%別途)

で利用できると伺ったのですが、ラウンジが混み合っていると聞きました。

家族4人、37,500円(税込)を払ってラウンジを利用することも考えたけど、混雑してるラウンジに行くのも・・・と思いやめました。

アフタヌーンティセット楽しみにしてたんだけどなーーーー(泣)

次回の楽しみにとっておきます( ´ ▽ ` )

SPGアメックスの年会費を無料にするには

こんなスペシャルな特典を利用できたのも、SPGアメックスを持っていたからです。

SPGアメックスというクレジットカードは、マリオット系ホテル宿泊時に利用すると、お得な特典いっぱい!

クレジットカードを発行するだけで、ゴールド会員という上級会員になれます。

ゴールド会員の特典は

  • お部屋のアップグレード(空き状況により可、スイートルームは除く)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • アーリーチェックイン
  • 6歳以下のお子様朝食無料、7歳〜12歳以下のお子様の朝食半額
  • ウェルカムギフトとして宿泊ポイントプレゼントまたは限定ギフトのプレゼント

そして、ポイント還元率がハンパないので、気づいた時にはホテル1泊できるくらい貯まってます。

普段のお買い物なら100円で3ポイント、

マリオットホテルでの利用なら、100円でさらに倍の6ポイントも貯まるんです!

年会費は34,100円(税込)ですが、年会費をずーっと実質無料にできる方法もありますよ!

年会費が0円になるわけではないけど、紹介プログラムでSPGアメックスを作ると紹介ポイントが入って、年会費以上の金額のホテルに宿泊できるんです。

紹介プログラムを利用すれば、入会特典として36,000ポイントプレゼント

自動返信でのSPGアメックス紹介をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。お送りした紹介コードから入会すると39,000ポイント入ります。(3ヶ月以内に10万円利用)

    ※自動返信メールにて、紹介コードを60秒以内にお送りします。

    • 入会特典として36,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
    • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

     

    紹介プログラムじゃない場合は30,000ポイントしか入りません。

    ↓公式ホームページの入会画面↓

    引用元:https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

    10万円利用して3,000ポイントです。

    6,000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

    3ヶ月以内に10万円利用するので、さらに3,000ポイント入ります。

    実質39,000ポイント入る仕組みとなります。

    紹介プログラム入会特典の39,000ポイントはカテゴリー5までのホテルに泊まれるポイント数。

     

    年会費より金額の高いホテルに宿泊すると、実質、無料で作れたことになります。

    カテゴリー5までのホテルの宿泊費は、年会費を超える額になることが多いですよ!

    継続時に年会費を払うけど、その時は50,000ポイントのホテル宿泊ポイントが入るので、年会費を取り戻せますよ!

    ちなみに、50,000ポイントは、リッツカールトン大阪のオフピークシーズンに泊まれるポイント数です。

    年会費は安くはないけど、SPGアメックスを持ってると、それ以上の価値を発揮するので、年会費がタダのようなもの。

    旅行好き、マリオットホテル好き、コスパラバーは持ってるカードです。

    飛行機のマイルに交換できたり、その他にもここでは伝えきれない特典満載です!

    SPGアメックスカードとは>>

    www.tabichudoku.com

    「本当に年会費の元取れるの?」「年会費払ってでもお得なの?」と思った方はSPGホテル宿泊記を読んでいただけると幸いです↓↓

    https://www.tabichudoku.com/entry/category/hotel-review

     

    SPGアメックス入会方法の手順はこちら>>

    www.tabichudoku.com

     

    ご質問などございましたら、お気軽に『問い合わせ』よりお問い合わせください>>

    お名前はニックネームでも大丈夫です!

     まとめ感想

    地元が関西なので、リッツカールトン大阪のラ・べには若かりし頃に行ったことがあります。

    せっかくのラ・べの味は全く覚えてないのですが「なんて豪華な雰囲気のホテルなんだろう」と思った記憶があります。

    近くにヒルトン大阪もあります。こちらの方は広々してて開放的なロビーだけど、都会的なイメージでリッツカールトン大阪とは全く違った雰囲気なんですよね。

    若造だった自分は、こんな素敵なホテルに泊まる日が来るなんて想像もしませんでした。

    今でもリッツカールトンに泊まるような人間ではないかもしれないけど、SPGアメックスを持ったことで超高級ホテルに泊まることが現実となりました。

    今回の宿泊は次女の誕生日祝いも兼ねてました。

    事前に記念日を伝えておくとサプライズを用意してくれると情報を入手してたのですが、伝えるタイミングなく記事に書くことができませんでした。

    誕生日だと伝えると、ケーキをプレゼントしてくれるらしいです。

    誕生日を伝えたわけではないのに、フィットネスセンターでは心のこもった写真付きメッセージカードをプレゼントしていただき、良い思い出になりました^ ^

    サービスが素晴らしい!と名高いリッツカールトン。

    他にもさすがだな〜と思う、心地よいサービスを受けることができました。

    レイトチェックアウトの有無について尋ねる際も、他のホテルだと「チェックアウトは何時になさいますか?」などの言い回しです。

    リッツカールトンでは「明日はごゆっくり滞在していただけますでしょうか?」と『是非ともゆっくりしてください』的な言い回し。

    同じ意味のことでも言い方一つで、受け止め方が全然変わってきます。

    私も見習おうと思いました。

    他にもコンシェルジュに連絡すると2コール目には繋がる。

    忙しい時間帯だとなかなか電話がつながらなかったりするのに、すぐ出てくださいます。

    あとスタッフの方たちのコミュニケーション能力が高い。

    挨拶だけでなく、ちょっとした会話が弾むんですよね。

    ここで次女の誕生日を伝えるべきだったか!?(笑)

    リッツカールトン大阪が満足度の高いホテルというのは頷けるわ!と思った部分もありましたが、残念な部分もありました。

    残念箇所は朝食会場。

    混雑していても他のマリオット系ホテルで、食器の補充に何度も待たされたことはありませんでした。

    我が家は早起きできない寝坊助一家なので、朝食会場は終わり際なこと多いんですけど、朝食時間終了前に置いてるメニューが引かれることはなかった。

    フレンチトーストのチョコ味、シナモンロールじゃない方の焼き菓子は、早めの撤収で食べれませんでした。残念です。。。

    そしてエッグステーションのオーダー方法を見直して欲しいです。

    あと、朝食会場のスタッフの方で顔を見ずに「ありがとうございました。なんちゃらかんちゃら〜」と作業しながら言葉だけ発する方が1名いらして、リッツカールトンでもスタッフにムラがあるんだなぁと思いました。

    超高級ホテルなので厳し目に感想を述べましたが、また泊まりたい素敵なホテルでした!今回はクラブラウンジを利用しなかったので、次は是非利用したいです。

    次回、利用する備忘録として・・・

    プラチナエリート以上の上級会員であっても、「有償」で宿泊した場合、レストランでの無料朝食の特典は適用されないため注意が必要です。適用されるのは、あくまで、「ポイント宿泊、かつプラチナエリート以上」の場合のみということでした。ちょっとややこしいですね。

    「クラブフロア」へのアップグレードに必要だったコスト(値段)は、1泊で「24,840円」でした。これはサービス料や税金を含めた価格となります。

    引用元:ザ・リッツ・カールトン大阪:朝食はレストラン「スプレンディード」&プールの体験レポート! | 陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

    ポイント宿泊または無料宿泊特典利用じゃないと、プラチナ会員以上であっても朝食がつかないようです。

    ポイント宿泊または無料宿泊でもアップグレード料金を払うと、クラブフロアを利用できます。

    大人2人で24,840円のアップグレード料金。

    クラブラウンジのみ利用は大人2人22,500円。

    クラブラウンジのみ利用の方が、若干安いですね。

    眺めが良いのならアップグレードした方がいいけど、アップグレードしてもハービスOSAKAの洗礼がね〜( ;∀;)

    クラブラウンジは利用できませんでしたが、グルメショップのスイーツで大満足でした。お部屋のコーヒーもネスプレッソで美味しかったですし。

    夜は大阪の街へと繰り出しました。

    大阪駅に繋がる地下街があります。(地下2階)

    外の空気が入ってくるのでひんやりする場所もありますが、コートなしでいけました。

    お鮨とたこ焼きのハシゴができて大満足!

    リッツカールトン大阪では、とても有意義に過ごせました。

    しかもクレジットカードの特典で無料宿泊できるなんてかなりお得♡

    今年ももうすぐ終わり。

    2019年もSPGアメックスでお得に旅行ができた一年でした。

    過去記事に「マリオットホテル のファンなわけじゃない」と書いたけど、ファンになりつつある旅中毒です。

    スポンサーリンク
    最新の記事はこちらから