年間100泊以上のチタン会員が選ぶ!マリオットホテルおすすめランキングBest10☆

B!

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。たび(^з^)-☆です!

2020年もあと少し。皆様にとってどんな年でしたか?

今年は、コロナの洗礼を受けに受けまくった年でしたよね〜。

予定してた旅行を、泣く泣くキャンセルした方も多いと思います。来年はどうなるんでしょうか。

少しずつコロナ様式の生活にも慣れてきて、ワクチンが出回る気配もあるので、今年より旅行しやすい年になるでしょうか?

制限はあったけど、GoToキャンペーン、マリオットボンヴォイのお得なプランで、国内旅行にたくさん行った年でもありました。

気づけば宿泊日数100泊超え。だけどチタン会員という、寂しい現状でございます(´・_・`)

宿泊日数100泊を記念して、泊まったマリオットホテルのランキング10を発表します!

あくまでも筆者の独断と偏見の超個人的ランキングということをご了承くださいm(_ _)m

スポンサーリンク

マリオットホテル ランキング10

国内のマリオットグループホテルランキングです。

審査基準はコスパ!

値段が一律なら順位が変わってきますが、高いホテルが良いのは当たり前。リーズナブルなホテルでもお得度が高ければ上位に来てます。

1位 メズム東京

1位を選ぶのは超簡単でした。

これでカテゴリー6なの!?と驚くほど、コスパ良いホテルです。

キャッシュだとお高めですが、ポイントだと無料宿泊ポイント内で泊まることもでき、小学生までは添い寝無料、スイートナイトアワードも申請できます。

ラウンジ良し、朝食良し、なんといっても眺望が抜群!スカイツリービュー・ベイビュー・浜離宮ビューの3拍子揃った景観はいつなんどきでも素敵♡

カテゴリー数、上がる前に行っとくべき!!

メズム東京宿泊記↓↓

2位 リッツカールトン沖縄

まるでバリやマレーシアなどのリゾートホテルにいるよう。

建物も南国リゾートムードなんだけど、香りも南国リゾートな香りがするんですよね。

無料のアクティビティも充実していて、ヨガなど無料で体験できます。スパや岩盤浴もあって、まさに大人のリゾート!

子供と行くのはちょっともったいなく感じるほど、リラクゼーションを味わいに行く場所だと思いました。

リッツカールトン沖縄宿泊記↓↓

3位 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄もアクティビティが超豊富!

泊まったのはオフシーズンだけど、館内で遊べる施設がたくさんあり、海のアクティビティを楽しめます。オンシーズンにはスライダー付きプールもあって、プライベートビーチで海水浴するのも良さそうでした。

朝食は沖縄料理がたくさん出ます!沖縄そばとジーマミー豆腐美味しかったなぁ〜(´-`).。oO

小学生から宿泊料金がかかるけど、ポイント宿泊なら4名1室で泊まれてお得です!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記↓↓

4位 オキナワマリオット リゾート&スパ

ステーキ、ミニマリオットバーガー、ブルーシールアイスが朝食ブッフェで食べ放題\(^o^)/

育ち盛りの子供は大喜び!

オンシーズンはスライダー付きのプールで遊べます。

1泊5,200円で予約したのに、アップグレードしていただいたお部屋がヤバすぎた!!

会員特典のクラブラウンジアクセスはなくなったけど、その代わりに眺めの良い、広いスイートルームにアップグレードしてもらえるなら決して改悪ではないと思いますっっ!

今年も何度かスイートにアップグレードしていただけましたが、こちらの『パノラマオーシャンスイートプレミアム』は今年1番ゴージャスなお部屋でした♪( ´▽`)

ホテルの方には感謝感謝しかありません。

アンバサダーのマク兵衛さんから伺いましたが、オキナワマリオットのアップグレードが以前より寛容になったそうです。

プラチナ会員以上なら、この王様スイートにアップグレードされる率は高いんじゃないかな!?

入る前からかもし出る扉の重厚感たるや!!

オキナワマリオット宿泊記↓↓

5位 名古屋マリオット

名古屋マリオットは、ラウンジが超豪華!

アフタヌーンティータイムのケーキに手抜き感を全く感じません。ホールケーキをざっくり切ったようなケーキではございませんのよ。

甘党の胃を満足させるだけでなく、クラブサンドもあるんです。

他にも、プールが綺麗でジムも設備が整っています。スニーカー&ソックスの無料レンタルがあるのも嬉しい。

至れり尽くせりなのに、40,000ポイント以下で宿泊でき、子供は小学生まで添い寝無料。スイートナイトアワードも申請できます。

激安日は2名1室1万円台も出るので、要チェックですよ〜!

名古屋マリオット宿泊記↓↓

※2020年も宿泊しましたが、詳しく書いてる2019年の記事を載せました

6位 琵琶湖マリオット

子供も私も大好きなホテル。なんといってもコスパ抜群!!

1万円前半で小学生2人の4人家族が、アップグレード特典で温泉付きルームに宿泊できますからね〜^ ^

コロナ禍は閉鎖してるようだけど、体育館で卓球、バレーボール、バドミントン、バスケもできます。

プールもあるし、プラネタリウムもあるし、琵琶湖でバス釣りもできるし、アクティビティも申し分ないです。しかも低価格で出来る!

朝食のスムージーも気に入ってます♡

琵琶湖マリオット宿泊記↓↓

7位 リッツカールトン京都

建物の美しさに惚れ惚れするホテル。

朝食が抜群に美味しい!!

7位ではありますが、朝食だけで選んだらダントツの1位。

しかも、プラチナ会員以上は朝食無料。小学生2人と大人2人の4人分無料でした。

マイナスポイントは高すぎること。価格がもっと可愛かったら1位でもおかしくないホテルです。

リッツカールトン京都宿泊記↓↓

8位 翠嵐

和の趣を存分に味わえるホテル。

日本庭園も素敵で、館内で入れる温泉の泉質が良い!人力車無料送迎サービスもありますよ!

京都のマリオットホテルに泊まるなら『翠嵐』か『リッツカールトン京都』か悩まれる方もいると思います。個人的には0.3ポイント差でリッツカールトンですが、翠嵐もとても素敵なお宿です。

お部屋が温泉付きルームだったら翠嵐の勝ちだけど、標準ルームだったらリッツカールトンの朝食つきの方がそそられます。

翠嵐は宿泊者全員にイブニングカクテルサービスがあるので、私がもっと酒乱になったらリッツカールトン京都のランキングを翠嵐が抜くことでしょう。

翠嵐宿泊記↓↓

9位 シェラトン都ホテル大阪

シェラトン大阪はサービスの良さをひしひしと感じます。

サービスの心地よさでいうと1位です。どんな超高級ホテルより、接客の良さを感じます。

1万円台や1万円以下で泊まれる日も多く、コスパ超抜群!

小学生の子供は添い寝無料です。

ラウンジメニューはおつまみ系でお腹いっぱいにはならないけど、なんか満足感あります(^-^)

シェラトン都ホテル大阪宿泊記↓↓

10位 シェラトングランドホテル広島

部屋が広くて眺めも良い、広島駅からも近くて朝食も美味しい、ラウンジも満足度が高い。

良い部屋へのアップグレード率が高い!

全てにおいて平均以上の満足感を味わえるホテルです。

広島ファンが泊まらない日は比較的安いんじゃないでしょうか(笑)

シェラトングランドホテル広島も、小学生まで添い寝無料のホテルです。

シェラトングランドホテル広島宿泊記↓↓

スポンサーリンク

まとめ

簡単にランキング決めれると思ったら、結構悩みました。10位に入らなかったけど、また行きたいホテルがたくさんあります。

今年はマリオットグループ以外のホテルにも何軒か泊まりました。ですが、やっぱりマリオットホテルはコスパよく、満足度高かったです。

他のホテルも会員になれば満足度が増すのかもしれないけど、マリオットホテルはこんなに泊まっても飽きないホテル数。海外も入れたら6000軒以上ですからね〜!

マリオットボンヴォイ歴9年、マリオットボンヴォイカード(旧SPGアメックス)歴3年ですが、マリオットボンヴォイカードを発行して本当によかったと思っています^ ^

マリオットボンヴォイ会員だった時と同予算で、1ランクも2ランクも優雅な旅行が楽しめる様になったとしみじみ実感。

そして旅行から帰ってきて、どれだけ安くなったか計算しては「こんなに安くなったんや〜♪」と再度喜びを噛み締めています。※関西人は良いものをどれだけ安く手に入れたかで幸福感が高まる生き物です。

そんなお得なマリオットボンヴォイアメックスプレミアム。

当ブログでも紹介キャンペーンを利用できますので、もし周りにマリオットボンヴォイアメックスを持っている方がいない場合はご用命ください(`Д´)ゞ ビシッ!

たびちゅう
マリオットボンヴォイアメックスはクレジットカードを発行するだけで、ゴールド会員という上級会員になれます。
ゴールド会員の特典
  • お部屋のアップグレード(空き状況により可、スイートルームは除く)
  • 14時までのレイトチェックアウト(空き状況により可)
  • 宿泊で25%のボーナスポイント
  • アーリーチェックイン(空き状況により可)
  • 6歳以下のお子様朝食無料、7歳〜12歳以下のお子様の朝食半額現在12歳まで朝食無料
  • ウェルカムギフトとして宿泊ポイントプレゼント、または限定ギフトのプレゼント
  • レストラン、バー、15%OFF&ポイント付与(ホテル規定による)

    ポイント還元率がハンパないので、気づいた時にはホテル1泊できるくらい貯まってます。

    夢広がるマリオットボンヴォイアメックス、紹介プログラムを利用すると入会特典として最大45,000ポイントプレゼント!

    \紹介キャンペーンは公式サイトより6,000ポイントもお得/

    以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。お送りした紹介コードから入会すると期間限定!最大111,000ポイント入ります。

    ※自動返信メールにて、紹介コードを60秒以内にお送りします。

      来年は今年行けなかった三井京都や、国内初のWに行きたいと目論んでいます。

      海外旅行の予約もしたし、予定通り行けると良いんだけどな。。。

      海外はグアムにしました。

      『ハワイに行くとグアムは物足りない』と聞いていたので、実はグアムに行くのは初めてです。

      なのに、なぜハワイではなくグアムにしたかというと、娘のリクエストなんです。

      長女は来年、中1。親と一緒に旅行に行くのを喜ばない年齢になってます。

      しかも飛行機嫌いなので「今年は近場にしてよ!」と念を押されました。

      これって、思春期の子供を持つ親のあるあるじゃないですか?うちが親離れ早すぎですか?

      中学生なると、添い寝無料の効力が薄れると思っていたけれど、それ以前に”行きたがらない”という問題が出てくるんですね。

      あと、両実家が遠く、両親にも義両親にも子供を預けるの頼めない環境でした。ですが年齢と共に生活スタイルが変わるのは、老いも若きも一緒のようです。最近、両親が「孫、見てあげるよ」と言ってくれるようになりました。

      今年の沖縄旅行も大人二人で行ったし、来年は子なし旅行が増えるかもしれません。

      『子連れ旅人』をウリにしてたのに、そろそろプロフィール変えないといけないかもしれませんね。

      状況によって色々と変化する旅事情ですが、今後も旅中毒は旅行に行きまくる予定ですので、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

      今年の宿泊記もアップしていくので、年内も見に来てくださいね(^з^)-☆

      この記事を書いた人

      旅行大好き、食べるの大好き、コスパ大好きな40代子持ち主婦他にも海外・国内のラグジュアリーホテルに無料で泊まれる方法をブログやInstagram紹介しています。

      【属性】
      ・マリオットボンヴォイチタン会員

      ・アメックス紹介プログラムアンバサダー(300件以上マリオットボンヴォイアメックス紹介経歴あり)

      マリオットボンヴォイアメックス☆45,000ポイント獲得できる紹介URLはこちらから>>

      【国内】お得ホテル宿泊ブログはこちらから>>

      【海外】お得ホテル宿泊ブログはこちらから>>

      Instagramはこちらから>>

      2021年版はこちら↓↓

      スポンサーリンク
      最新の記事はこちらから