旅とマリオットと私☆今年振り返ってのぶっちゃけ談

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。旅chu(^з^)-☆です!

2022年もあと少しで終わりますね。

今年は皆様にとってどんな1年でしたか?

私はですね〜、結構チャレンジな年だったと思います。

あと、人と人との繋がりを感じる年だったかな。

旅中毒的、今年の世相を表す漢字を決めるなら『繋』ですかね。

毎年、締めくくり記事は『おすすめマリオットランキング』を書いていたけど、今年はちょっと趣向を変えて『旅中毒の1年』的な記事を書こうと思います。

自分のこと書くなんてナルシストかよ!って感じだけど、こんなこと考えている、こんな人物がこういうブログを書いてるってことで( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

繋がりを感じる1年

My1年を表す漢字は『繋』

”つながる”でもあったし、”つながり”でもあった1年でした。

私、あまりオフ会とか行かないんですよ。(と、いうか行けない・・・悲)

このブログをご覧になっている方は、旅中毒は「自由に旅している女性」という印象を持っているかもしれませんね。

でも、実際は中学生と小学生の子供がいて、家事が全くできない旦那がいる。

旦那と子供を置いて、夜オフ会行ったり、一人旅行ったり頻繁にできないのが現状です。

旦那におねだり成功すると、一人旅や夜出れることもあります。

だけど、自分が行きたい時に行けるほど自由度は高くないです。

なんだけど、今回コートヤード名古屋がオープンするということで、開業日に泊まることができました!

コートヤード名古屋

コートヤード名古屋では、マリオット界隈だと知らない人はいないんじゃない?というくらい有名なマクさん@mclaren820sT)マイラーズさん(@milerz_com)にお会いすることが出来ました。

マイラーズさんは、はてなブログ時代にコメントのやりとりをしていたことがあるんです。

覚えてないだろうな〜と思い、そのことは言いませんでしたが、何年も前から活躍されている方が今もなお活躍していることを内心とても嬉しく思いました。

マクさんはTwitter同様、気さくで太っ腹なお人柄。

とても話しやすかったです。

今もなお、マリオット民が楽しめるイベントを企画しているのを見て、『本当に楽しいこと』がお好きなんだろうな〜と懐の深さや器の大きさを感じます。

コートヤード名古屋の開業日では、大好きなブロガーさんとの再会や以前から知っているけど会ったことない方などにもたくさん会えました(*´꒳`*)

私、「初めまして」の瞬間すごく好きなんですよね。

緊張感やワクワクがあって、探り探りな状態も好きだったりします(笑)

この時にお会いした方と縁あってホテルで再開することもあるし、会うことはなくてもホテルの情報交換したり、たくさんの繋がりを感じています。

エディション虎ノ門

去年頃から若干、力を入れ始めたTwitter。

以前は、記事更新だけ投稿していたのと『いいね』つけるくらいで、あまり活動していませんでした。

とある友達から助言をもらい、去年あたりからプライベートなことやホテルネタ、疑問に思ったことなどを呟くようになりました。

今年の一人旅は東京に行ったのですが、エディション虎ノ門に泊まろうかどうしようかメチャ迷った。

賛否両論別れるホテルで、リア友は「エディションのバスルーム、1ルームユニットみたいで高級感なし」なんて言っていたし。。。

でも、行ってみたい気持ちも捨てきれず、Twitterでリサーチしたらいろんな意見をいただけました。

私、あまりリプライこないんですよw

なのに、この時の湧き具合はすごかった!

皆さんの意見、すごーく参考になったのですが、とくにいろいろ教えてくれたのがななこちゃん(@hotel_storys)

近々、行くということもあり、私の聞きたいことをホテルに聞いてくれたり、率直な意見を教えてくれました。

ななこちゃんが背中を押してくれて泊まったエディション虎ノ門。

結論言うと、ユニットバス部屋じゃなかったし、東京タワーも綺麗に見えて素敵な滞在になりました♡

ななこちゃんのTwitter、画像も素敵だし、文章も素敵。

文章は人柄を表すと思っているんだけど、可憐で感受性豊かな女性なんだろうな(´-`).。o♡と妄想中(笑)

ユニバ貸切ナイト

Twitterでユニバ貸切ナイトのこと呟いたことで、サプライズプレゼントをいただけました〜♪

私がユニバに行けたのは、アメックスからのプレゼントだったんだけど、チケットが2枚だけだったの。

4人家族だから、あと2枚足りない。

それに気づいてくださったフォロワーさんが、同じ条件でユニバのチケットを持っていたこともあり、プレゼントしてくださいました\( ˆoˆ )/

こんなこと言っていいのかな・・・

いろんなマリオット系ブロガーいるけど、個人的には群を抜いてすごいと思う。

紹介ポイント欲しいの丸出しなブロガーが多い中、自分にとって不利になることでも、相手のためを思って書いているのが伝わる。

しかも見やすいし、いろんな記事を読みたくなる工夫もしっかりされている。

ブロガーさんで「この人マジすごい!」とあまり思わないんですが、この方だけはマジすごい!!

追いつきたくても追いつけないのわかってるから、完全白旗状態。

チケット送ってくださる時の手配も『デキる人感』満載だった。

何かがすごい人って、トータルしてすごいよね。

なのに偉ぶってなくて、気さく。

お人柄も良いんだろうな〜と妄想してる。

どんな方なのか実際お会いしてみたいけど、旅スキル高すぎて話が噛み合うか心配。

憧れ的存在のブロガーさんです。

この記事読まないと思うけど、この場を借りてもう一度お礼を。

本当に本当にありがとうございました!

何か恩返しがしたいです。何かありませんか?

スポンサーリンク

チャレンジした1年

今年、宅建を取りました〜!

去年、不動産賃貸業を営むべく、法人を設立しました。

旦那はサラリーマンだから、私が代表やってます。

と、言っても名だけ代表で、旦那が主導。

小間使いみたいなことしていたけど、自分ももっと携わりたいな!って思ったんです。

不動産賃貸業は宅建持ってなくても営めるけど、私、専業主婦で属性がない。。。

銀行融資に有利に働くのは属性だと思い、国家資格であり、誰もが知ってるメジャー資格の宅建を取りました。

いや〜、やばいくらい勉強しましたよ。

試験、1ヶ月半前の予想模試の点数がボロボロで超焦った。

そこからは受験生でっか?ってくらい勉強した。

Twitterもブログも半休止状態だった。

ブログ書かないことに焦りもあったけど、中途半端に進めるのではなく、クリアになってまた思いっきりブログを書こうと思った。

それで忘れられるなら、そこまでの存在。

このブログが何かしらの意味があるなら、お休みしても平気だと自分に言い聞かせて宅建試験に没頭した。

合格できてめちゃ嬉しかったです(//∇//)

この勉強では、やればやった分だけ成果になることに気づけたし、まだこんなに無我夢中になれる感情があったんだと気づきました。

ほんと、1日24時間では足りなくて、28時間くらいあればいいのにな〜って思うくらいだった。

なぜ、ここまで一生懸命になれたかというと、旅ネタとは離れるような、離れないような話なんです。

以前は旅行に行きたくても、お金がかかるからと行けなかった。

それが、マリオットボンヴォイカードと出会えたおかげで、優雅ながらもリーズナブルに旅できるようになった。

次は、旅に行ける時間がなくて、思ったように行けないことにモヤモヤした。

旦那がサラリーマンだから、大型連休しか海外に行けない。

マイル数も高いし、チケット取るのも激戦。

もっと自由に旅したいと思い、FIRE目指して不動産賃貸業始めたんです。

10年後、悠々自適な生活をしてる予定だけど・・・

叶えられるかわかりません。

けどね、今、夢に向かって走ってる状態も楽しいんです。

ぽんぽん物件買えるわけではないし、融資降りないとか、満室経営だとか、いろいろ苦労もあるけど、成し遂げた時の充実感ったら計り知れない!

・・・って、まだ全然成し遂げてないのであくまでも妄想ですけどね(笑)

スポンサーリンク

来年はこんな1年

来年は九州地方にマリオットがオープンします!

九州一人旅行けたらな〜と思っているけど、福岡リッツから鹿児島シェラトンって車で4時間・・・

移動がな〜。

宮崎シェラトン経由しても、遠いもんは遠い。

そして、宮崎シェラトンが来年1月から改悪だって( ´△`)

チタン、プラチナはラウンジ朝食食べれなくなるらしいよ。

宮崎牛サンドが〜!!!アーリーキャンベルジュースが〜!!!!

改悪話で凹んだとこを若干盛り上げる情報をば。

リッツカールトン名古屋の建設はなくなったという話だったけど、なんかまた浮上しているみたい。

コンラッドもできるし、名古屋が盛り上がりそう!?

名古屋マリオットのプールもラウンジ利用も改悪したし、この情報はかなり嬉しい。

近場に良いホテルできるの大歓迎〜!

と、言いつつ、今年泊まり納めは名古屋マリオットに行ってこようと思います。

改悪〜!ありえな〜い!!マリオットもうオワコン?

とか言いつつ、なんやかんやで良いホテルが多いマリオット。

ブログ旅中毒は来年もマリオットのことばかり書いてるんだろうな〜。

今年もたくさんの方と繋がった1年でした。

人と人との繋がり。

私はとても大切にしています。

状況や環境で途絶えてしまうこともあるけど、また楽しく笑い合える日が来ることもある。

ちょっとしたことなのに歯車が狂ってしまって、いがみあうこともある。

だけど、相手を思う気持ちがあれば元に戻ることもある。

時に楽しいだけの繋がりじゃないこともあるけど、”繋がり”通り越して”絆”を感じることが出来た時、とても強い気持ちになれる。

繋がった方達とその1歩を歩んだのかと思うと、今後どうなるのかワクワクします♪

なんかとりとめのない記事になりましたが、今年のぶっちゃけ報告は以上です。

最後まで自慰行為記事をご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

読者の方に愛を込めて・・・

XOXO旅中毒より

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事