【福岡空港】ラーメン滑走路でラーメンを食べました!

福岡空港がアツい!!

グルメ、お土産なんでも揃った空港にリニューアル。

いや〜、ここなら住んでもいいな。

福岡といったら博多ラーメン!!

空港内の『ラーメン滑走路』に向かってテイクオフ!

スポンサーリンク

福岡空港リニューアルがばいやー

去年かな?一昨年かな?

福岡空港がリニューアルして、たくさん魅力的なお土産屋さんやご飯屋さんが入ってるの知ってます?

福岡空港で全てがこと足りるんじゃないかってくらいの豊富な品揃え。

私は去年行った時に『福岡空港は最高のアミューズメントパーク』とブログに書きましたが、今年はさらにお店も増えてて(まだ建設中でもっと増えそう)住んでもいいと思うくらいだった。

トムハンクスの映画でもあったよね、空港から出れなくなっちゃう映画。

福岡空港だったら私も一生暮らせるかもしれない。

スポンサーリンク

ラーメン滑走路

福岡空港 ラーメン滑走路

いつも空港を堪能するのは帰りなのですが、今回は20時に福岡空港に着く便だったので、ラーメン滑走路で夕食を食べました。

福岡空港 ラーメン滑走路

9店のラーメン屋さんと抹茶スイーツが食べれるエリアとなってます。

これがまた、博多ラーメンだけだと思ったら、北海道のラーメンや、大阪本店のラーメンなど、各地域の有名店が入ってます。

スポンサーリンク

ラーメン海鳴(うなり)

北海道ラーメンも気になりましたが、「博多といえば豚骨やろ!」ということでやっぱり博多ラーメンの海鳴に入店。

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

常識を超えたラーメン?

海鳴はたしかに一風変わった博多ラーメンだった。

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

まあ、魚介とんこつはあるある。

辛子めんたいもわかる。食べないけど。

ジェノバ?パスタやん!

イタリアンと博多飯の融合はいかに!?

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

券売機で買います。

値段は博多ラーメンにしては高め。

福岡でラーメンは450円とかで食べれますからね。

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

テーブルにはとんこつラーメンに欠かせない、紅生姜やゴマがある。(私は入れないけど)

そして、ジェノバ風ラーメン用?

それとも舌がぶっ壊れた辛党用?

タバスコがある。

とんこつラーメン ノーマル

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

冒険心なんて全くない人間です。

一寸の迷いもなくノーマルをチョイス。

ノーマルなんだけど、変わってるのがいろんな『ネギ』が入ってる。

青ネギ、白ネギ、玉ねぎが入ってました。

スープは濃厚豚骨。でも、臭くない。

一蘭よりも濃厚なスープです。

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

画像ではわかりづらいけど、麺は細め。

固で頼んだけど、麺細めなのでバリカタでも良かったかも。

福岡空港 ラーメン滑走路 海鳴(うなり)

チャーシューはとんこつラーメンと抜群の相性の薄めのあっさり系チャーシュー。

こちらのお店は炙っていて香ばしい。

スポンサーリンク

 

まとめ

個人的にラーメン海鳴、美味しかったです。

濃厚なとんこつラーメンなんだけど、臭くないししつこくない。

私、本当に美味しいラーメンじゃないと最後まで完食できないんです。味に飽きちゃって。

こちらは完食でした。

生の玉ねぎが入ってるけど、ちょうどいいアクセントになってる。スープが濃厚だから辛味が気にならないんだろうな。

生の玉ねぎが入ってるって、ノーマルでも十分進化系だと思います。

私がわかってなかっただけかもしれませんが、券売機のまとめ買いができなくて1回1回お釣り出して買い直さなくてはいけないのが面倒でした。

ラーメン滑走路については、フードコートみたいになっていると思ってたのですが、各お店で区切られてました。

家族で行くと個人個人、食べたいラーメンが違う場合もあるので、区切られてない方がいいなと思いました。

せっかく9店舗もラーメンが入ってるんだし、いろんなラーメンを一気に味わいたいかったけど無理なので、他のラーメンはまたのお楽しみにします。

次回、ラーメン滑走路の他のお店に行くことがあったら追記します。

20時頃行きましたが、どのお店も並ぶことなく入れる状況でした。

ちなみにお店に窓はなく、滑走路は見れません。

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事