>>【2021年3月最新】最大39,000ポイントもらえる!SPGアメックス紹介キャンペーン

【ACホテル東京銀座 宿泊記】ビジネスホテルの枠を超えたホテルだった!

ACホテル 銀座 宿泊記東京

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。旅(^з^)-☆です!

マリオット・インターナショナルの日本初進出ブランド、『ACホテル東京銀座』に宿泊して来ました。

ACホテルは、一味違うリッチなビジネスホテル。

立地も良く、ただのビジネスホテルでは止まらない素敵なホテルに無料宿泊することができました。

さらには、一番安いお部屋を無料予約して、高層階バスタブ付きのお部屋にアップグレードしていただきました(*’▽’*)

他のビジネスホテルとは違うリッチなところや、実際に泊まって思った感想をお伝えしたいと思います。

朝食編はこちら↓↓

ACホテル東京銀座宿泊記☆日本一豪華な朝食をいただけるビジネスホテル太鼓判!
...
スポンサーリンク

ACホテル東京銀座 基本情報

基本情報
ホテル名ACホテル東京銀座
チェックイン時間15:00〜
チェックアウト時間12:00〜
子供添い寝無料年齢12歳まで
館内施設(その他)
  • レストラン:AC キッチン
  • バー:ACラウンジ
  • ACライブラリー
  • ミーティングルーム
  • フィットネスジム(宿泊者無料利用可)
  • ルームサービスなし
エグゼクティブラウンジなし
住所〒104-0061  東京都中央区銀座 6-14-7
最寄り駅地下鉄(日比谷線・浅草線)東銀座駅A1又は4出口より徒歩3分
駐車場料金1泊2,000円

ACホテル宿泊記

大人2人、小学生の子供2人の計4人で宿泊しました。

ACホテルは、スペインをルーツとしたホテル。

外装も内装も、とてもモダンでスタイリッシュで、スペインならではのおもてなしもありました。

 

レセプションは2つ。

エントランスにアルコール消毒液があったり、チェックインカウンターにはアクリル板があり、感染予防対策をしっかりしていました。

 

チェックイン後、ウェルカムスイーツサービスがあります。

パート・ド・フリュイという、ゼリーみたいなお菓子に、好みのリキュールをかけていただきます。

リキュールの種類が4種類もあって迷ってしまいますが、スタッフの方に「これには何が合いますか?」と聞くと、ベストマッチなリキュールをおすすめしてくださいます。

子供たちは、リキュールなしでいただきました。

ヨーロピアン・アライバルという、おもてなしだそうです。さすが、スペイン発祥のホテルですね。

スペインの風を感じられました!スペイン行ったことないけど・・・

スポンサーリンク

【客室】プライムスーペリアツーツイン

今回予約したお部屋は、一番安い低層階のツインルームを予約しました。アップグレードで高層階のプライムスーペリアツインルームにしていただけました。

お部屋が広くなったのも嬉しかったし、バスタブ付きのお部屋になったのも嬉しかったです!

 

それでは入ります。

30㎡のお部屋。ビジネスホテルなのに、こんなに広々!

 

ベッドは120cm幅のセミダブルベッドが二台。子供たちと添い寝でも充分寝れました。

 

ベッドとベッドの間に電話、メモ帳、電気のスイッチ、コンセント、USBポートなどもあって便利です。

ベッドの前にはテレビとデスクがあります。テレビの前は座ったり、物が置けるようになってます。

 

デスクは木目の温かみのデザイン。デスクにはコンセント類もバッチリ完備。

 

デスクの横はミニバーになってます。

無料のお水や、コーヒーマシンがあります。コーヒーはネスプレッソ!

ビジネスホテルだったら、インスタントコーヒーが定番。ネスプレッソが飲めるなんて贅沢です♡

他にも紅茶のティーパックがありました。

 

その下の冷蔵庫にもお水が入ってます。(無料)

 

窓際には、寝転がれるほどの長いソファがあります。

テーブルの上に手書きのお手紙と、お菓子、消毒除菌シートがありました。お心遣いが嬉しいですね!

 

さてさて、窓の外の景色でも見てみましょう。高層階の景色はどんなもんかな?

完璧に遮られてました(^◇^;)

 

バスルームを見てみましょう!お部屋とバスルームが一体となった間取りです。開閉式の引き戸があり、お部屋の空間を広く使うことも、プライバシーを保護することもできます。

 

洗面所はミニマムなデザイン。

 

ハンドタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディミルク、石鹸

などのアメニティがありました。

 

アメニティはKORRES(コレス)

天然成分にこだわった、ギリシャのブランドです。使い心地は、オーガニック!って感じ。

 

洗面の下に、その他のアメニティがあります。

驚くべきなのがそのクォリティ。ヘアバンドはフッカフカで頭にしっかりフィット。ペランペランの良くホテルのいある代物とはわけが違う。

一通り揃ってますが、化粧水、クレンジングなどはないです。

 

カミソリもご立派!

ホテルのカミソリの粋を超えてますよね。セントレジスやリッツカールトンにも泊まったことあるけど、こんなに本格的なカミソリ置いてるホテル初めてです。

 

ドライヤーの風力も抜群。

 

さすが外資系ホテル。拡大鏡もあります。

 

お風呂場を見てみましょう。大きなバスタブ付き!タイル張りで高級感もあります。

 

シャワーはレインシャワーもあります。感動したのが、シャワーの圧。超強力で刺激的でした。

 

トイレは洗面の奥にあります。独立した扉つき。

 

クローゼット内には傘、アイロン、バスローブ、ランドリーバッグ、リフレッシャーなどが入ってます。

 

旅中毒
旅中毒

バスローブがふかふかで着心地最高!デザインもフード付きだったり、襟が大きかったりと可愛かったです。このバスローブ欲しい!って本気で思いました。

 

靴磨きやレザーケアキットもあります。

 

豪華なのは、バスローブだけではありません!スリッパも上質。ふかふかした使い心地だけでなく、スタイリッシュです。

 

パジャマは上下別々のツーピーススタイル。スタイリッシュなグレーのパジャマも着心地よかったです。

 

ちなみにキッズアメニティは普通。よくあるタイプのものでした。

 

 クローゼットの中にセーフティボックスがあります。

スポンサーリンク

フィットネスジム

 

基本情報
場所地下1階
営業時間24時間
料金宿泊者無料

 

入場制限や、事前予約しなくても入れました。

フェイスタオル、ウォーターサーバーがあります。

 

マシンは有酸素系、ウェイト系、両方ありました。結構、豊富に揃ってます。

 

ソーシャルディスタンス利用です。

 

バランスボールもありました。

スポンサーリンク

一番安い部屋を無料予約してアップグレードしてもらう方法

AC東京銀座に、無料で泊まることができました。それだけでなく、一番安いお部屋を無料予約したのに、アップグレードまでしていただけました。

 

その方法はSPGアメックスカードを利用したからです。

 

旅中毒
旅中毒

SPGアメックスを持つと、ACホテル銀座などのマリオット系ホテルで、お得な特典を受けられます!

貯まったポイントで無料宿泊、アップグレードやレイトチェックアウトを利用できたのも、このカードのおかげです。

 

クレジットカードを発行するだけで、ゴールド会員という上級会員になれます。

ゴールド会員の特典は
  • お部屋のアップグレード(空き状況により可、スイートルームは除く)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • 宿泊で25%のボーナスポイント
  • アーリーチェックイン
  • 6歳以下のお子様朝食無料、7歳〜12歳以下のお子様の朝食半額
  • ウェルカムギフトとして宿泊ポイントプレゼントまたは限定ギフトのプレゼント
  • レストラン、バー、20%OFF&ポイント付与

そして、ポイント還元率がハンパないので、気づいた時にはホテル1泊できるくらい貯まってます。

普段のお買い物なら100円で3ポイント、

マリオットホテルでの利用なら、100円でさらに倍の6ポイントも貯まるんです!

紹介プログラムを利用すれば、入会特典として39,000ポイントプレゼント!

 

公式サイトはポイントが少ない…


注:公式サイトからの入会は紹介ボーナスが貰えないので、6,000ポイント減ってしまうんです。

10万円利用して3,000ポイント。

6,000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

3ヶ月以内に10万円利用するので、さらに3,000ポイント入ります。実質39,000ポイント入る仕組みとなります。

  • 入会特典として39,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
  • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

 

旅中毒
旅中毒

貯まったポイントでホテル予約ができちゃう。

現金で予約するより、お得に泊まれる日が多いのが魅力!

 

年会費の34,100円より、金額の高いホテルばかりなので、紹介ポイントを使って宿泊すると実質、無料で作れたことに!

紹介ポイントの39,000ポイントはACホテル東京銀座に無料宿泊できるポイント数です。

AC銀座東京5
1泊あたりの必要ポイント数オフピーク:30,000P
スタンダード:35,000P
ピーク:40,000P
旅中毒
旅中毒

貯まったポイントを利用してタダで泊まれました!

この日、無料宿泊したお部屋は4万円越え。

 

年会費以上お得です♪

 

継続時には50,000ポイントのホテル宿泊ポイントが入ります。

その時も確実に年会費を取り戻せますよ!

無料宿泊特典の50,000ポイントは、メズム東京やカテゴリー7までのホテルに泊まれるポイント数。メズム東京も素敵なホテルでした!

 

他にも、SPGアメックスチタン会員ということで、無料朝食とウェルカムギフトをいただけました。

ウェルカムギフト

スイーツセット2つと、ジュースを2つ選びました。(画像はスイーツ1セットのみ)

パウンドケーキ、カヌレ、ココナッツケーキも美味しく、ジュースは果肉も残るあらごしでとっても美味しかったです\( ˆoˆ )/

何もかも、1ランク上のサービスで大満足でした!

 

ウェルカムギフトは以下のメニュー、またはポイントも選べます

 

何よりも感激だったのは、朝食。朝食の内容もぜひご覧下さい\( ˆoˆ )/

ACホテル東京銀座宿泊記☆日本一豪華な朝食をいただけるビジネスホテル太鼓判!
...

 

SPGアメックスを持ってると、年会費以上の恩恵を毎年受けることができますよ。

飛行機のマイルに交換できたり、その他にもここでは伝えきれない特典満載です!

SPGアメックスのお得すぎる特典とは?知らなかった私は今まで損してた。コスパ最強クレジットカードを徹底解説!
...

 

自動返信でのSPGアメックス紹介をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。お送りした紹介コードから入会すると39,000ポイント入ります。(3ヶ月以内に10万円利用)

※自動返信メールにて、紹介コードを60秒以内にお送りします。

2021年1月最新☆SPGアメックス紹介で64,000ポイントゲット!紹介に関する疑問を解説

 

ご質問などございましたら、お気軽に『問い合わせ』よりお問い合わせください>>

お問い合わせフォーム

お名前はニックネームでも大丈夫です。

スポンサーリンク

まとめ感想

都会的でスタイリッシュ、立地も含めて、快適なホテルでした。

ビジネスホテルにしては若干お値段が高いですが、すぐ近くにあるコートヤード東京ステーションより全てにおいて良かったです。

1人や2人だとコートヤード 東京ステーションの方が旅費が安く済むけど、子連れ旅なら子供添い寝無料になるACホテルの方がお得だと思います。

 

ビジネスホテルの枠を超えた良さは、朝食とアメニティ!

バスローブ、本当に可愛くて着心地もよかったです。

デザインをお伝えしたくて、着てる写真を何枚か撮ったけど、色が黒で細かいディテールが伝わりそうになく載せるのをやめました。ACホテルに行って、バスローブの良さを噛み締めてください(笑)

女子はきっと好きなはず!

 

YouTube、Netflix、Huluがテレビに内蔵されてるのも、今時な仕様だと思いました。

一つ、「ビジネスホテルなのに・・・」と思ったことがあります。

コインランドリーがないんです!

 

我が家は、ACホテルに泊まる前に他のホテルで2泊しました。その後も2泊して帰ったので、洗濯物を洗いたかったんです。

でも、ACホテルにはコインランドリーなし。

レンタルサイクルを使って、新富町のコインランドリーに10分かけて行きました。レンタルサイクル置き場は、ACホテルの裏側にあって、とても便利でしたよ。

 

ビジネスホテル以上の良さがあるホテルだったけど、ビジネスホテルなら常備してるであろう、コインランドリーがないのが誤算でした。

コインランドリーなんて、あまり需要のないことにぼやいてしまってすみませんm(_ _)m

 

今回、朝食のことを詳しく触れてませんが、ホント感激だったので、近々ブログにアップします。

出張属で多くのマリオットホテルの朝食を食してる旦那が、「リッツカールトン京都と並ぶくらい好きな朝食」と絶賛でした。

朝食編はこちら↓↓

ACホテル東京銀座宿泊記☆日本一豪華な朝食をいただけるビジネスホテル太鼓判!
...

コメント