AMEXのUSJ貸切サマーナイト2022レポ!混雑なしでアトラクションに乗りまくりの最高イベント♡

B!

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。たび(^з^)-☆です!

先日、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンAmex貸切サマーナイト2022』に行ってきました。

ユニバに行くのも10年ぶりだけど、貸切ナイトは初めて。

行ってきた感想としてはこれに尽きる

超楽しかった〜!

あの快適さを知ってしまうと、通常のユニバに行けなくなっちゃうくらい♪( ´▽`)

そこで、今回の記事ではこんな事をお伝えしようと思います。

  • アメックスUSJ貸切ナイトとは?
  • アメックスUSJナイトの応募方法
  • 貸切ナイトの混雑度
スポンサーリンク

アメックスUSJ貸切ナイトとは?

19時〜22時までユニバーサルスタジオジャパンの乗り物に、貸切チケットを持っている人だけが乗れるというイベント。

当日は14時から入場できます。

↑こちらのアトラクションを貸切で利用できます。

普段、3時間待ちのアトラクションもこの日は30分以内に乗れちゃいます。

スポンサーリンク

アメックスUSJ貸切ナイトの応募方法

アメックスUSJ貸切ナイトのチケットを入手する方法はいくつかあります。

2022年6月10日のチケットは以下のような方法でゲットできました。

方法その1 カード入会

2022年2月7日〜2月28日にアメックスグリーンもしくはアメックスゴールドに入会し、同年3月31日までに所定額のショッピングをするともれなく招待。

参加料金:7,600円

方法その2 抽選申し込み

2022年2月上旬に抽選申し込みが開始されました。(日にちの詳細が不明ですみません)

参加料金:7,600円

方法その3 先着申し込み

申し込み期間:2022年2月28日14時〜3月7日正午まで

申し込み対者:全てのアメリカンエキスプレスカード会員(コーポレートカード除く)

募集人数:3,000名

参加料金:7,600円

先着の申し込みは1時間程で完売だったようです。

たびちゅう
我が家は去年(2021年)、『アメックスのアンバサダー』になったことで、アメックスから招待していただきました。

以前は、アンバサダーに選ばれても貸切ナイトのチケットプレゼントはなかったようです。

今後も貸切ナイトチケットがいただけるのか気になるところですね!

こんな感じで届きました。

招待方法は電話。

電話があった2週間後に届く。

  • 案内状
  • パークの入場チケット(マリオの絵が描かれているカード)
  • イベントガイド
  • ニンテンドーエリア入場付きクレデンシャル

各2枚と、アメックスからのお手紙が入っていました。

案内状に『イベント当日は必ず内容物を全て会場へお持ちください』と書いてありましたが、実際必要だったのはパーク入場券とクレデンシャルのみ。

アトラクション貸切にニンテンドーエリアの乗り物が書いていませんでしたが、時間限定でニンテンドーエリアに入れるクレデンシャルで、実質貸切みたいな感じでアトラクションに乗れました。

貸切チケットにはニンテンドーエリア入場がつかないものもあります↓

ニンテンドーエリアに限定時間以外で入る場合は、整理券が必要です。

入場券の裏面についてるバーコードが人数分必要になります。

発券は1回のみ。

超混雑している時は、抽選になるようです。

スポンサーリンク

USJ貸切ナイトの混雑度

パークには14時から入れます。

14時から18時くらいまでは、貸切チケットを持っていない方もアトラクションを利用できるので混んでいます。

30分〜2時間待ちくらいでした。

貸切ナイトは18時頃、一旦、アトラクションが運行停止になり、19時から貸切チケットを持った方のみアトラクションに乗れるようになります。*貸切チケットを持っていなくても、パーク内にいることはできます

貸切ナイトが始まったら、クレデンシャルを提示しないと乗り物に乗ることができません。

おおよそ3,000名の貸切民だけになった時の待ち時間インフォメーション↓↓

5分〜30分待ちくらいでした!

貸切ナイト開始の19時から再運行が始まりますが、その前から並ぶことはできます。

まず乗ったのが『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

18時45分頃、エントランスに行ってみたところ、「今、2組並んで待ってます」とおっしゃってました。

娘を呼びにいき、18時50分頃行ったらもう10組くらいは並んでた。

乗り終わった頃に、待ち時間見たら30分待ちになってました。

貸切ナイト3時間のうちに何個アトラクションに乗れる?

我が家は3時間中7つ乗れました!

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • マリオカートx2
  • ヨッシーアドベンチャー

少し休憩も挟んでいます。

もし、休憩しなかったら8つ乗れたかもしれません。

Twitterで交流のある@nanamiさんは6つ乗られたそうです。

人気アトラクション(30分待ち)でも6つ乗れるんですね〜!

他にも、Twitterで交流のある方も行ってらして乗った乗り物を聞いてみると、

「5アトラクションを7回」

とおっしゃってました。

貸切になる前に25分待ちの『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に乗りましたが、25分でもスイスイ進む感じではなかったです。

ですが、貸切ナイトの『30分待ち』はスイスイ進むし、実質乗って降りるまでが30分くらいと言っても良いくらいスムーズでした(^ ^)

駐車場について

USJ駐車場

USJ駐車場は1日2,600円〜3,100円と高く、パークまで徒歩10分かかる。

USJ駐車場詳しくは>>

ユニバーサルシティーウォーク駐車場

ユニバーサルシティーウォークの駐車場が安くて近いので、ここがおすすめです!

1日1,500円〜2,500円

ユニバーサルシティーウォーク詳しくは>>

ただ、ここは13時半頃行ったら満車で3組待ちでした。

その3組の先頭も30分待ってるとか。

周辺コインパーキングは平日でも13時半頃は空きなし。

我が家は1駅先の駐車場に停めました。

タイムズ安治川口第3

安治川口駅にある駐車場でユニバーサルスタジオジャパンまでは徒歩、電車合わせて10分くらいで行けます。

完全徒歩だと18分くらい。

駐車料金は770円でした。

電車代が大人1人130円なので、合わせても900円。

後日、ユニバによく行く大阪の友達に駐車場どこに停めてるか聞いたら、『タイムズ安治川口第3』と言ってました。

混雑時は1駅離れた方が無難かもです。




感想

初めての貸切ナイト、めちゃくちゃ楽しかったです!

行く前は『3,000人ってそんなに少なくなくない?』とか『貸切時間たった3時間ってどうよ』とか思っていましたが、パークがとにかく広いので見事に満喫できました〜\( ˆoˆ )/

アトラクションは平均6〜7回くらいは乗れるんじゃないでしょうか。

貸切チケットは7,600円。

USJはアトラクションに乗るための無料整理券は子供向けのものばかり。

有料の『エクスプレスパス』は6,000円〜と高額で、アトラクション内容はセットになっています。

そう思うと、貸切ナイトはお値段もお得でたくさん乗れり物に乗れてめちゃ良いですよね〜!

ただ、ビビりな長女と一緒に回ったので、超人気アトラクションの『進撃の巨人 XRライド』は乗れず。。。

この門構見ただけでビビってましたわ。

アニメを見たことないのですが、友達に怖いと聞いたらしいです。

「大丈夫だって、乗ろうよ〜!」と言ったら「アニメは最初から怖いんだよ。お母さんが巨人に殺されちゃうとこから始まるんだよ」と断固拒否。

乗ってないのでなんとも言えませんが、小学生のお子様でも怖がらずに乗れるアトラクションのようです。

ジェットコースター苦手な大人も大丈夫だとか。

USJはハリーポッターだったり、ジュラシックパークだったり、スパイダーマンだったり、マリオだったり、世界観を楽しめるアトラクションが多いので、その予備知識があるとより楽しめるかもしれませんね。

我が娘たちはゲーヲタ。ニンテンドーエリアに大興奮でした。

エリアの世界観がまんまスーパーマリオで可愛い
クッパ、こんなに怖い見た目でピーチ姫を誘拐した悪党だけど、そこには悲しい過去があるんですよね。知ってました?

家族でマリオカート対決もするので、マリオカートのアイテム展示もテンションあがっちゃいます。

マリオキャップをかぶってのマリオカート対決にも大興奮

ちなみに私はいつもインクリング(ガール美白緑ヘア)を使ってます。

ハリーポッターエリアの中世ヨーロッパな雰囲気も素敵でした

USJもそうですが、何気に楽しみにしてたのが『ユニバーサルシティーウォーク』での食べ歩き♡

ユニバーサルシティーウォークは大阪名物が一塊に詰まっているのです!

『タコパ』では大阪発祥の6店舗のたこ焼きが食べ比べできる!

『十八番』と『玉屋』だけ一度も食べたことがなかったので、食べてみました。

十八番はカリットロな食感。美味しい!

玉屋はトロッとした食感で甲殻類の出汁が効いてる。これもこれで美味しい!

他にも大阪行ったら外せない551も食べました。

1個売り190円。

1個売りがあるのも嬉しい!

ここの店舗は冷たい豚まんはありません。

持ち帰りできますが、全て温かい豚まんです。

フォレスト・ガンプ由来のお店、『ババ・ガンプ・シュリンプ』もあって、持ち帰りたかった〜。

量が多いのばかりで断念・・・

久しぶりのユニバはとても楽しかったし、子供たちもとても楽しかったみたいです。

パークを後にし、ホテルに戻り寝る準備を終えベッド見ると・・・

今日の記念に買ったスヌーピーとオラフが陣取っていた(笑)

夜は、ユニバで乗った楽しかったアトラクションなどを話しながら寝ました。

みんな楽しかったみたいだけど、子供たちが寝た後、旦那がボソリ。

「お前はいいよ、長女と一緒にアトラクション乗ったから。俺は次女と一緒だったからコーヒーカップとか、ただ上下するだけの乗り物ばかりで歩き疲れた」と言ってました。

年の差の離れた我が娘たち。

次女は130cmないのと、ビビりなので乗りたいアトラクションが限られます。

それに付き合った旦那はただ疲れただけだったでしょうね。

駐車場も1駅先のところに停めて取りに行って、本当にお疲れ様でした!(笑)

次行く時は4人でパークをまわれたらいいな。

通常時を14時〜18時の間、体感しました。

通常時に乗ったアトラクションは1つだけ。

スヌーピーとかめちゃ子供向けのでも25分待ち。

人気アトラクションは2時間待ちとかでした。

平日でこれだったら休日はもっとすごいでしょうね。

そう思うと、アトラクションにサクサク乗れちゃう貸切ナイトの快適さは計り知れません!

また貸切ナイトでUSJ行けるといいな。

すっかりUSJ大好きになってしまった、たびちゅうです(*´꒳`*)

この記事を書いた人

旅行大好き、食べるの大好き、コスパ大好きな40代子持ち主婦他にも海外・国内のラグジュアリーホテルに無料で泊まれる方法をブログやInstagram紹介しています。

【属性】
・マリオットボンヴォイチタン会員

・アメックス紹介プログラムアンバサダー(300件以上マリオットボンヴォイアメックス紹介経歴あり)

マリオットボンヴォイアメックス☆111,000ポイント獲得できる紹介URLはこちらから>>

【国内】お得ホテル宿泊ブログはこちらから>>

【海外】お得ホテル宿泊ブログはこちらから>>

Instagramはこちらから>>

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから