>>【2021年1月最新】最大49,000ポイントもらえる!SPGアメックス紹介キャンペーン

SPGアメックスを発行しようと迷ってるなら今でしょ!マリオットボンヴォイアメックスに変わる前でコロナ禍だから今つくるべきなんだ〜!

spg amex

こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。旅(^з^)-☆です!

新型コロナウイルスの影響で、旅行プランが組みにくいですよね。

そうなると、旅で威力を発揮する『SPGアメックス』の発行を先送りにしようと思う方も多いと思います。

私もSPGアメックスを申し込もうと思ったのは、マリオット系ホテルに泊まる予定があったからでした。

なのですが申し込むなら、コロナ禍で全世界がパニック状態の”今”かもしれません。

そして、『SPGアメックス』が『マリオットボンヴォイアメックス』に変わる前でもある”この時”かもしれません。

『SPGアメックス』から『マリオットボンヴォイアメックス』変更後、懸念される改悪点とは?

コロナ禍だからこそ、発行する利点とは?

「そうだ!今だ!!」と思った方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。SPGアメックスの紹介コードを自動返信にて60秒以内にお送りします。こちらの紹介コードから入会すると39,000ポイント入ります。(3ヶ月以内に10万円利用)

    スポンサーリンク

    SPGアメックスがマリオットボンヴォイアメックスカードに変わるのはいつ?

    マリオットボンヴォイHPに、こんな情報が載ってます。

    SPGアメックス 変更 マリオットボンヴォイアメックス 改悪 改善

    Marriott Bonvoyがスタート。スターウッド プリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードの名称とビジュアルデザインが、もうすぐMarriott Bonvoyに変更されます。なお、新しいカードをお受け取りになるまでは、現在のカードで引き続きポイントと特典がご獲得いただけますのでご安心ください。

    引用元:https://credit-cards.marriott.com/ja/amex-jp 

    公式ホームページ上で『もうすぐMarriott Bonvoyに変更されます』とハッキリと明記されてます。

    日本でいつ変更になるか発表されてませんが、すでにアメリカ、カナダ、イギリスでは変更が完了してます。

    直近だと、イギリスで今年2020年の2月に変更がありました。

    マリオットがSPG(スターウッドプリファードホテルズ)を買収したのに、まだ”SPG”という名前が残ってる方が不自然なのかもしれません。

    日本でも近々、変更があるんじゃないかと予測しています。

    スポンサーリンク

     マリオットボンヴォイアメックスに変わると困ることはある?

    SPGアメックスからマリオットボンヴォイアメックスに変わっても、今のように仕様が変わらなければ問題はありません。

    名前が変わるだけなら、困難になるのはSPGアメックスの記事書いてる人達くらいじゃないですかね?

    私もその1人なので、カード変更後は記事を編集しなきゃいけないなぁ〜。めんどくさいなぁ〜。と思ってます。

    それと、カードデザインも変わることでしょう。

    アメリカやカナダ、イギリスでもカードデザインが変更されました。

    SPGアメックス 変更 マリオットボンヴォイアメックス 改悪 改善

    アメリカとイギリスのマリオットボンヴォイアメックスカードです。

    SPGアメックスカードのデザインはこちら。

    SPGアメックス 変更 マリオットボンヴォイアメックス 改悪 改善

    断然、マリオットボンヴォイアメックスのデザインの方がカッコイイですよね!特にイギリス!

    アメリカの方はポップすぎて安っぽい感じするけど、ブリリアントの方はシックで高級感あります。

    過去記事にも「エンジにブルーってダサくない!?」って書きましたが、モノトーンの方がシックでいいですね。

    コスパ重視派は、デザインや色でクレジットカードを選ぶわけではないので、機能性がいいならエンジにブルーでもいいんです。

    名前やカードデザイン変更はさほど気にならないけど、他国の変更後、一番気になった事があります。

    それは・・・

    新規会員ボーナスポイントが激減する!

    ・・・かもしれないこと。

    日本で変更概要の発表がないのになぜ、そう思ったのかというと、イギリスのマリオットボンヴォイアメックスの変更事項が気になりました。

    スポンサーリンク

    イギリスの変更点を表にしてみました。

    SPGアメックス 変更 マリオットボンヴォイアメックス 改悪 改善

    マリオットボンヴォイアメックスに変わった後も条件が変わらない部分もありますが、改悪または改善した部分もあります。(変更箇所は赤字で示してます)

    改善は、エリートナイトクレジットが『なし➡︎15泊分』になったこと!

    エリートナイトクレジットとは、実質ホテルに泊まらなくても宿泊実績をプレゼントしてくれるものです。

    宿泊日数に応じて、エリートが決まるのでこれは嬉しいですね。

    日本のSPGアメックスだと、5泊分のエリート付与があります。

    プラチナを目指すには『プラチナチャレンジ』をするか、あと45泊しなくてはならないけど、10泊エリート付与が増えれば35泊でプラチナ会員になれます。

    ゴールド会員でもお得だけど、プラチナ会員になるとお得度はさらに増すので、これが日本でも改善されるといいですね!

    >>プラチナチャレンジとは?

    www.tabichudoku.com

    スポンサーリンク

    改悪点

    1. カード利用ポイント
    2. 新規入会ボーナスポイント

    カード利用ポイントは『1ポンドで3ポイント➡︎2ポイント』になり、若干ポイントが貯まりにくくなりました。

    ですがホテルポイントは、そのままの6ポイント!

    ホテル利用には有利です。

    ポイント数の改悪より気になるのが

    新規入会ボーナスポイントの改悪

     

    SPGアメックスの時は30,000ポイントもらえた入会ポイントが、マリオットボンヴォイアメックスになると20,000ポイントしかもらえません。

    10,000ポイント減はかなり痛い。。。

    しかも、条件が3ヶ月で1,000ポンド利用だったのに、その3倍の3,000ポンド使わないと入会ポイントが入りません。

    まあ、これらはイギリスでの変更なので、日本も必ずしもそうなるとは限りませんが、マリオットボンヴォイは変更に伴い、改善や改悪があった事実もあります。

    日本でもマリオットボンヴォイアメックスへの変更に伴い、多少何かが変わるかもしれませんね。

    コロナ禍の今だからこそお得に作れる!

    いつまで続くんでしょう。コロナ。。。

    医学が発達してる現在でも、このウイルスを終息させることができません。

    旅行業界だけでなく、飲食業界、コスメ業界、イベント業界、私のような旅関連記事を書いてるブロガーも大打撃を受けてることでしょう。

    打撃を受けてる業界は、それでも必死に生き残ろうと頑張ってます。

     

    この間、博多ラーメンで有名な『一蘭』に行きました。

    一蘭はアプリ登録すると、12歳以下の子供はお子様ラーメンを無料で注文できます。

    そんな特典があるから登録したのですが、最近行ったらアプリ登録で『半替玉1杯サービス』特典が始まっていたのです。

    アプリ登録することで、リピーターを取り込む作戦なんだと思いました。

    アプリから受動的に一蘭のお得情報が入ってくれば、「わ!今、絶対当たるくじやってっるし行ってみよっかな」というキッカケにもなります。

    SPGアメックスもまさに今その状態なんです。

    以前より、お得なキャンペーンがいっぱいなのですよ〜!

    例えば、

    ◯月まで全て一番安いポイント数でホテル宿泊できる 

    我が家はこのキャンペーンでリッツカールトン京都に泊まりました。宿泊記はこちら↓↓www.tabichudoku.com

    庶民の私がこんなに素敵なホテルに泊まってもいいのかと震えるほど、超ラグジュアリーなホテルでした。

    1泊すれば2,500ポイントプレゼント

    我が家は現在、絶賛利用で5万ポイント以上貯まりました\( ˆoˆ )/

    Go Toキャンペーンとも併用できます。

    マリオットホテルのGo Toキャンペーン申請方法はこちらをご覧ください↓↓

    www.tabichudoku.com

    SPGアメックスポイントが60%増量で買える

    このキャンペーンはかなりお得ですが、ポイント買わなくても十分なポイントを蓄えてるので利用しませんでした。

    全国・世界のマリオットホテルで使えるeギフトカードが20%OFF 

    5,000ドル分購入しました。ホテルで決済する際に利用すると、17〜18%%OFFで支払えます。(レートにもよる)

    コロナがまだまだ収束する気配がないので、もしかしたら来年も20%OFFで購入できるんじゃないかと睨んでます。

    マリオットeギフトカードに関する記事はこちら↓↓

    www.tabichudoku.com

    マリオットボンヴォイ会員登録&2滞在で25,000ポイントプレゼント

    SPGアメックスを作る際のは、必ずマリオットボンヴォイ(無料)登録が必要です。

    条件をクリアすれば、さらに25,000ポイントもらえるので、SPGアメックス紹介キャンペーンを利用して合計64,000ポイントも獲得できます!

    私が入会した時、これなかったですからね〜。今作る人はめちゃお得じゃないですかぁ〜。

    SPGアメックス&マリオットボンヴォイ登録で39,000ポイント+αもらえる仕組みはこちらをご覧ください↓↓

    2021年1月最新☆SPGアメックス紹介で39,000ポイントゲット!紹介に関する疑問を解説
    ...

     

    既に終了したキャンペーンもありますが、これからも旅行業界の勢いが戻らない間は、続々とお得なキャンペーンが出てくるでしょう。

    どうせ作ろうと思ってるならコロナ禍で苦しいからこそ、大盤振る舞いしてるキャンペーンに乗っかってお得にポイントを貯めたり、いずれ使うときのためにポイントを購入したり、eギフトカードを購入するのも手です。

    しかも、ポイントもeギフトカードも有効期限がないですよ!

    スポンサーリンク

     まとめ

    新型コロナウイルスの影響で、旅行のことなんて考えられない方も多いと思います。

    全国、自粛解除にはなったけど、今までのような生活ができてないのが現状です。

    「これからどうなるかわからない状態で、SPGアメックスを発行するのはどうだろう?」

    「旅行に行く予定もないし、SPGアメックスを申し込むのはもう少し考えよう」

    と延期する方もいると思います。

    なんでもタイミングは重要。

    早まって損するのは避けたいですよね。

     

    ですが、SPGアメックスは近いうちに『マリオットボンヴォイアメックス』に変わります。

    この変更が、今のお得な条件とほぼ変わらなければいいのですが、イギリスの事例を見ると改悪や改善もあり得るのではないでしょうか。

    私がSPGアメックスを発行したその年に、大幅な改悪がありました。

    年会費がネックとなって、発行を迷う方が多くいらっしゃると思います。

    私もその1人だったので、お気持ちよくわかります。

    3万円以上の年会費は決して安くないです。

    だけど、持って実感してるのは「このカード持った年から年会費ペイできるじゃん」でした。

    その理由が新規入会ポイントです。

     

    公式ホームページから入会すると30,000ポイント。(3ヶ月以内に10万円利用)

    紹介者からの入会は36,000ポイント入り、3ヶ月以内に10万円利用でさらに3,000ポイント入るので実質39,000ポイント入ります。

    そのポイントは、レギュラーシーズンの『カテゴリー5』のホテルに泊まるのに相当します。

    SPGアメックス 変更 マリオットボンヴォイアメックス 改悪 改善

    もちろんカテゴリー4のホテルに使って、残ったポイントを貯めることもできます。

    例えば、カテゴリー4の『コートヤードバイマリオット白馬』だと、ピークシーズンでも30,000ポイント以内。

    このポイントで、大人4人宿泊することも可能です。

    大人4人で泊まろうと思ったら、年会費の34,100円は優に超えます。

    ほとんどのホテルで、年会費以上のポイント宿泊ができますよ。

     コートヤード白馬の宿泊記はこちら>>

    www.tabichudoku.com

    そして、継続年度には毎年、50,000ポイントの無料宿泊特典もあります。

    こちらの無料宿泊特典も年会費以上の宿泊ができます。

    我が家は、大阪のリッツカールトンに宿泊しました。

    その日の宿泊費は普通に泊まると7万越えでした。

    www.tabichudoku.com

    持った初年度からも、その次の年も、お得なクレジットカードのSPGアメックスですが、イギリス同様、入会ポイントが変わってしまったら、お得度は半減してしまいます。

    入会ポイントやポイントは、SPGアメックスをわずかな金額でも使っていれば消失することもありません。

    もし、発行を迷ってるなら、マリオットボンヴォンボイアメックスになる前、条件が変わる前ではないでしょうか?

    まだ何も正式な発表がないので、今のまま変わることはないかもしれませんが、心配性な私はこんなことを妄想してしまいました。

     

    そして、コロナ禍だからお得なキャンペーンザックザク!

    常にお得だけど、それ以上の”超お得”を味わうなら今かもしれません。

    株でもそうでしょ?

    不況だと値が下がる。

    こんな時に買う気になれないけど、いずれ上がると思ったら今買うのが賢い選択。

    コロナ禍はいずれ収束します。

    その時には、SPGアメックスのお得なキャンペーンも普通に戻ってしまうでしょう。

    今なら、年会費も紹介ポイントも変わらず入会でき、入会後利用できる超お得なキャンペーンが利用できますよ。

    タイミングってホント大事です。

    もし、今SPGアメックスに入会してデメリットしか思い浮かばないなら、発行は見送る。

    でも発行してメリットの方が多いと思うなら、マリオットボンヴォイアメックスに変わる前の”今”かもしれません。

    旅中毒
    旅中毒

    SPGアメックスは旅好きが選ぶ究極のクレジットカード

    今までの予算、またはそれ以下で、これまでにない優雅な体験を世界中で味わえます。

    紹介プログラムを利用すればさらに6,000ポイント増、入会特典として36,000ポイントプレゼント!

    f:id:h163932:20200531201509p:plain

    • 入会特典として36,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
    • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

    紹介プログラムじゃない場合は30,000ポイントしか入りません。

    10万円利用して3,000ポイントです。

    6,000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

    3ヶ月以内に10万円利用するので、さらに3,000ポイント入ります。

    実質39,000ポイント入る仕組みとなります。

    SPGアメックスとは>>

    spgアメックス 紹介 紹介者特典 紹介方法 危険 特典 紹介キャンペーン 紹介制度 紹介プログラム

    自動返信でのSPGアメックス紹介をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。お送りした紹介コードから入会すると39,000ポイント入ります。(3ヶ月以内に10万円利用)

    ※自動返信メールにて、紹介コードを60秒以内にお送りします。

       

      ご質問などございましたら、お気軽に『問い合わせ』よりお問い合わせください>>

      お名前はニックネームでも大丈夫です。

       

      マリオットグループホテルはどこのホテルも感染対策をしっかりしています。

      コロナ禍のマリオットホテルの感染対策の取り組みなどを宿泊記に書いています。

      マリオットグループホテル宿泊記はこちら↓↓

      ホテル宿泊記
      「ホテル宿泊記」の記事一覧です。

      コメント

      1. いつ変更されるんでしょうね~!
        改善点が多くなったらいいけど可能性は低そうですよね~(;・∀・)
        新しいデザインが素敵だといいなぁ(*’▽’)

      2. 近々だと思うけど、どうでしょうね〜?
        ただでさえ、この状況で消費意欲が下がってると思うので改善のみを願いたいです(^^;)